渋峠 #16 5ヶ月ぶりの草津ルート

6時の目覚ましで起床
いつもの休日朝ごはん食べて、夏装備で出発
寒かった時のためにアームウォーマーは盛っていったけど、結果使わず。


犀川沿いはやたらと踏めて、調子の良さを感じる。

今日は5ヶ月ぶりに草津側からのルートの規制が解除されたので、かなり久々に大笹街道で菅平に向かうルートのTTを実施

出だしは抑えて260W出ないくらい。
すぐに250Wを切って、246Wでひたすら耐える。ちと向かう風気味で少し難儀
最後へたれたけど244Wで走りきれた。
この風で53分27秒はかなり良かった。
まあ、ここで力尽きたので草津まで3時間かかっちまったけど。


久々に来たけど、パノラマラインはやはり絶景で、走っていて気持ちがいい!
f:id:itaki2100:20180923090458j:plain

振り向けば、浅間山
f:id:itaki2100:20180923090655j:plain

草津のいつものセブンが更地になっていたので、ちと下のローソンで休憩

どっちに行っても東京には行くのね(笑)
f:id:itaki2100:20180923095630j:plain


車が多いし、バイクがうるさいのはいやだが、
草津側から渋峠へアクセスするほうが景色良いよな。
f:id:itaki2100:20180923103101j:plain

f:id:itaki2100:20180923104042j:plain

f:id:itaki2100:20180923105723j:plain


万座三叉路から先は毎度の景色
まあ、絶景ですけどね!!
f:id:itaki2100:20180923110831j:plain

定点観測
f:id:itaki2100:20180923111901j:plain


それにしても、渋峠周辺が一気に混雑して、かなりげんなり、、、
通行止めのままでも良かったかも。


帰りはいつものように万座道路で須坂に降りて。

このルートはやっぱり疲労満載だわ