渋峠 基準タイムを出しに 146km / 3330mUP


5時に起床
さすがに身体がキツイ。。。
とまあ3分ほどで起きてご飯食べて布団干して5時55分に出発
天気は良くなりそうだけどちと寒いので今日もアームウォーマ装着
今日は14時のバスに乗って東京に行くので13時に帰宅する必要がある
なのでトータル7時間あるので、まあ行けるだろうかな?と思うもちと不安
これまで何度か草津まで行ってるけど、大体の目安タイムを持っていなかったので、今日それを測ってみようかな、と思って出発


前日のロングでさすがに脚がキッツイので、今日のタイムはミニマムかな?
菅平まで1時間半かかったのでこの時点で10分くらい遅い。
ここから四阿ホテルの方に抜けて鳥居峠越えてパノラマラインへ。

昨日とうって変わって天気が良いので菅平から北アルがくっきり!

パノラマラインからの浅間山とキャベツ畑


今日は心拍が70%程度までした上がらないくらいにヘタっているけども、踏める範囲で黙々と。
3時間20分ほどで草津セブンイレブンに到着
休憩するかどうか悩んだけど、トイレに行きたかったのでここに10分ほどよる。
アイスコーヒーとカルピスのスフレ。
本日の補給は上記以外は全て背中で対応(羊羹3、アミノバイタル1)。最終的には羊羹はもう一つ欲しかったかも。


お約束の毒ガスエリア

相変わらず気持ちいい景色だ。

万座3差路で4時間20分(10時半)くらい。
30分くらいでまたここに戻ってくればいいので、渋峠まで向かう。
途中、RDのプーリーとチェーンがまたおかしなことに。
なんだろ?平日にいったんばらそう。


中央分水嶺から北アルを望む。良い景色だ。

なんか右端の山から噴煙みたいなのが上がってるように見えなくもないけど。。。


無事渋峠についてとりあえず絶景をパシャリ


そそくさとUターンして万座方面に降りて黙々と帰路につく。
3差路から1時間ほどで須坂まで降りられたので、予定よりも30分以上早く、12時15分頃に帰宅


ヘタレた脚で渋峠までいって大体6時間10分(移動時間のみ)
そこそこ走れる時なら休憩込みでも6時間切るくらいかな?


14時のバスに無事に乗ってバスでちと昼寝


明日は川崎でお仕事だけど、天気が悪いようですな。。。