俺チャレ200 #5 雲海経由でパノラマライン

6時15分に目が覚める。
さすがに疲れが取れてない感じがない満載
外を見ると久しぶりに曇天で少しひんやりな感じ。

春装備で7時半に出発

雲が多いが低層に広がっているので、これは雲海チャンスか?

菅平へのいつものコースはなにも気にせず淡々と。
あとでみたら210Wちょい。まあ、こんなもんか。

1000メートル辺りから雲の中に入った感じで、200メートル程で抜けたので峰の原からの景色は満点!

北アルプスもクッキリでホントに素晴らしい!
f:id:itaki2100:20200505092019j:plain

ここから鳥居峠を越えて群馬へ。

パノラマラインに入ると予想に反して浅間山もクッキリ見えていた。
f:id:itaki2100:20200505100836j:plain
上の方には噴煙のような雲のおまけ付き。

草津方面はすこぶる晴天。
f:id:itaki2100:20200505103404j:plain

向こうには毛無峠
f:id:itaki2100:20200505105207j:plain
今年はいつ行けるのだろうか??

草津で折り返す予定だったけど、天気が良かったので殺生ゲートまでいってみる。

火山活動の活発化により車も通行止だけども、結構車が上がって行った。

やっぱり草津側を登りたいよなー、、、
f:id:itaki2100:20200505114711j:plain
f:id:itaki2100:20200505115021j:plain

折り返して一気にダウンヒル
長野原のセブンで小休止してからロマンチック街道で軽井沢へ。
ガッツリ向かい風を覚悟していたけど、ちょいちょい追い風になったりとかで助けられた。

峰の茶屋を越えて草津に降りてからは長野へ北上

初めは追い風だったが、御代田を過ぎた辺りから向かい風に変わってかなり難儀

途中でスイーツ小休止を入れつつ

真田からの最後の登りは毎度のことながら疲労困憊で脚が回らん上に腹へってくるとか、、、
背中のラストの羊羹で耐えて何とか帰宅

距離調整なしで200キロ丁度

これでこの一週間で、4回目の200キロライドを完遂
明日は天気が悪いようなのでゆっくり寝てますかな?