須坂〜菅平〜パノラマライン〜草津〜渋峠 ファストラン 146km / 3280mUP


5時10分起床
朝食食べながら渋峠か美ヶ原のどっちに行くかを検討
明日の天気も平気な予報だったので今日は渋峠へのファストランってことで。
6時5分頃出発
今日はかなり久々のRFX8でのロング


菅平までの登りは58分ってことだったので、微妙なタイム
もう3分速いといいんだけど。


鳥居峠を越えてパノラマラインへ。
明日はキャベツマラソンとやらで通行止めになる旨の看板が立っていた。
今日こっち来てよかったよ。
ファストランってことであまり止まる予定は無いんだけど、ちょっとだけ写真
雲に隠れる浅間山ってのもおつだ。


パノラマラインは85%位の心拍で黙々と。
2時間45分ちょっとで国道のセブンイレブンを通過
当然休憩なし。


そのまま草津を超えて渋峠に向かって登っていく。
80%〜85%位


途中で2か所片側通行ストップ


3時間50分で万座ゲートを通過して4時間10分ちょっとで渋峠
今日は天気が微妙だったので展望はあまりよくなかった。
といってもやっぱり写真を撮っている人がたくさん
そんな中を完全スルーw
Uターンして帰路に。

途中で1枚だけ写真


万座を越えて登り基調なちょっと狭いところも黙々とサボらず。
タケノコ密猟者がたくさんいたww


下りに入ってからは早い早い。
2000m級から450m位まで一気に下山するわけだし。


須坂越えて平坦路に入ってからも踏む!と思うも、完全に売り切れ直前
犀川沿いのラスト2km位で売り切れて30km/hも維持できない。。。
とはいえ、踏めるだけ踏んで終了


5時間半ちょうどで帰ってきた!!
26.4km/h ave.はちょっと残念賞
次は27.0km/h目指そう。あと10分縮める必要あるのかな?