有給で菅平経由湯の丸 / 夕方医者

6時45分位に目が覚めて、7時過ぎまで本読んで布団から出る。
有給で、夕方に医者に行けばよいから、ほぼ1日乗れるわけだけど、今朝は恐ろしく寒い朝なので、のんびりと準備して9時ちと前に出発

鹿沢の氷柱でも見に行こうかと。

菅平まではSSTペースで淡々と。
60分で235Wは、0℃位の気温ならまあこんなもんか。

まだまだ雪は少な目な菅平高原
一部のスキー場は営業していた。

f:id:itaki2100:20191209103415j:plain
f:id:itaki2100:20191209103607j:plain

すこぶる晴天、な故に寒いわけで。
末端はフル装備
[f:id:itaki2100:20191209103930j:plain:W320]



鳥居峠越えてパノラマラインから鹿沢経由で湯の丸へ。
この辺りはやはり寒いのか、道に沿っている川であちこちにつららが出来ていた。
f:id:itaki2100:20191209120856j:plain

が、肝心の氷柱は今年は作ってないようだった、、、
何しに来たん??

でもまあ、景色がよいわ。
f:id:itaki2100:20191209122236j:plain

東御側に降りて、ファミマで休憩してから一路帰路につき、14時35分頃帰宅

補給して16時ちと前まで昼寝してから医者へ風疹の抗体検査の結果を聞きに。
で、見事にゼロ、とのことでその場でワクチン注射

帰りにマックよって、三角パイ食べながら本読んで。
そんな1日