新地蔵峠〜鳥居峠〜湯の丸峠〜真田〜新地蔵峠〜茶臼山 139km / 2990mUP


193Wave. / 3262kJ / TSS 311

                                                                • -

6時10分起床の7時出発
前日予報では14時から雨だったが、雨雲見ると白馬にすでに雨が来ており、予報も早まった。
さて、どうしたもんか思ったが、予定通り出発
昨日チョイと頑張っていたので今日は厳しいかな?と思い、最初の地蔵峠はできる範囲で。
80%目標で踏んでいたけど、数字上がると頑張ってしまうので、本格的に山に入ってからは234W(90%)ちょいをめどに踏んでいく。
きつくても上がるんだなw
心拍は85%位だったので、最後はシッティングでペースを上げて終了。232W
すさ〜っと下って、鳥居峠へ。
220Wちょいをめどに黙々と踏んでいたが、終盤へたれた。
湯の丸峠裏は淡々と登って、最後の1kmだけちょっと上げる。
んで、下のローソンでアイス&コーヒー休憩
そのあと、道の駅でブルーベリーを購入

この時期は安く出回る!


走っている最中は天気が悪かったな。


いつものルートで帰路につくとすぐにちょっと雨にやられたけど、真田につくことには路面はドライ
ホント長野にいると天気が読めない。


地蔵峠裏の出だしはちょっと抑えめで入って、山に入る辺りから徐々に上げ始めて、終盤は結構上がった。
本日の最大心拍もここで出たし。何だかんだと最後は頑張れた。


ただ、時間的にも獲得標高的にも取れ高が足りていないので、一回セブン休憩をはさんで茶臼山
220Wちょっとで19分弱ですか。。。
15分切ろうとした場合、どんだけ必要なのよ。。。


13時半前に帰宅
予報とは裏腹にこっちは雨が降った形跡無くいい天気だし。
布団干して、洗濯終わってから、会社の人に教えてもらった金沢カレーの店へ
移動の最中から日差しが極悪になってきた。

カレーはこんなメニュー

ジャンボハンバーグのみ乗っけて700円
結構辛いけどおいしかった。ただ、ハンバーグはもうちょっと焦げ目がほしいとこだった。


本屋寄って、スーパーよって、家電製品屋の最高級マッサージチェアで40分ほどやられてから帰宅


さて、今日中にしっかりと疲労を取らねば。
明日は3連休で一番極悪なコースの予定ですのでね。