須坂〜菅平〜パノラマライン〜草津〜渋峠〜飯綱


158Wave. / 4439kJ / TSS 393
前二日でそれなりに乗ってはいるので、今日はダメダメモード
7時前出発で一昨日と同じようなコースを辿りつつ、渋峠から湯田中方面に降りてそのまま牟礼のLOOKへ


最初の菅平までは、、、全然だめだな。
65分って。。。


久々に少年自然の家まで上がったけど、景色は案の定残念賞


パノラマラインまで行くと晴れが優勢


ただ、浅間山やら白根山方面のてっぺんは雲の中



草津下のセブンイレブンで休憩入れてから渋峠へ向かう


おなじみ毒ガスエリアw

かろうじててっぺんが見える。


三叉路を渋峠方面へ向かうと、長野方面は雲海だった。


渋峠から30kmの強烈ダウンヒル
下に降りると日差しが強くなってきたし、水も心もとないので、二度目のセブン休憩
その後はLOOKに向けて淡々と走るが、国道18号は走っていても面白くないんだよな〜。
展望が開けてきた辺りでようやくLOOK
かなり腹ペコ


ポイントと引き換えでもらった割引券を使う。
焼きカレーもち入り大盛

かなり大きくて、ちょっと後悔。。。
でもおいしくいただきました!


と、割引券にはケーキもついているというかなりお得なもの!

リンゴケーキ
クルミとシナモンかな?


食後は戸隠方面に向かう。
が、こちら方面はどうも雲のなかってイメージが強いな。

戸隠まで上がらずに、飯綱高原方面に抜けて、途中でループ橋のほうに降りて帰宅


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ペダリング効率を見るとやっぱり悪いな〜。
どうも下死点で踏んでいるし、踏み始めが遅い。
引き脚を使う気はないんだけど、この2点は改善したほうが良いだろうな。