松本〜乗鞍〜高山〜南木曽 208km / 3990mUP


164W(NP:191W) / 4698kJ / TSS 428
今日から夏休み。だけど体調激悪とは。。。
普通なら寝ているような体調だけども今日は予定通り松本から南木曽までいって、南木曽のホテルで両親と合流という予定
松本までは始発の特急しなのを利用して、7時20分から走り始める。
なんて〜か、体調ひどすぎてまるで上がらん。
とりあえず上げられる範囲で走るが楽しさ微妙。。。
それでも国道をそれて乗鞍に向かう道に入ると楽しくなってくる。
下で休憩してからスタート。とはいっても、スタート地点もゴール地点も知らんのだけど。。。
乗鞍のコースを走り始めると意外と心拍は上がるし負荷もかけられる。
けど、タイムは微妙すぎるってどういうこと?
 1時間17分39秒 232W 163/173拍


誰にも抜かれないで走り切れる〜、と思ったけど最後の最後ですごい勢いで森本選手がかっ飛んでゴールしてった。
ゴール後はちょっと写真を撮ったりしてから高山方面へ下山
ひたすらダウンヒル
下りきる10km位手前でまさかのサイコンの電池切れとか。。。
ちょうどいいので最初のコンビニで休憩がてら、店員に許可もらって外のコンセントを借りて30分ほど充電
リスタート後は登り基調で淡々君
とはいえ、呼吸器系をやられているので、走っていると肺の上の方が詰まった感じになって、かなりキツイ。。。
知らない道を走るのは楽しいけど、ゴールまでが分からんのは何だな。
途中、水が尽きた直後に通過した村で湧水入れたりして、国道に出て、南木曽に向かう。
ラスト1時間切ったあたりで最後の休憩を入れてから国道をそれて南木曽の温泉街へ。
最後はまさかの登りですか。。。
さらにはあと10分ほどでサイコンが力尽きてるしw
瀕死状態で何とかゴール
車を探しているとちょうど甥姪が出てきたw

自転車しまってからホテルの部屋のシャワーで軽く汗を流してすぐに温泉へ。
ここの温泉は、脱衣所と湯処の仕切りがまるでない面白い感じ。
泉質も良かったな〜。

晩御飯は珍しくバイキングではなくて食べ過ぎずによかった。
夜は甥姪と部屋でちょっと卓球やってUNOやって、早めに就寝