午前荒サイ


今日は東京出張で午後から本社で打ち合わせ
とはいえ金曜夜から来ているので午前休状態


昨晩咳がひどかった甥姪は普段の寝室で寝ていたので今日はしっかりと寝られた。
とはいえ6時過ぎに甥がご機嫌に突入してきた。
耳鼻咽喉科に行くというので9時20分に一緒に出て自分はそのまま荒サイへ。
11時半前帰宅の2時間
雲が多くて天候的にはかなり微妙で、往路が向かい風
上げきるわけでもなく淡々と役所っぽいところまで行って折り返し。
昼ご飯を調達して11時20分に帰宅


ご飯準備してたら、甥の保育園で運動会の練習をしていたのでベランダから見学
そんなんしていたので、ちと出る時間が遅くなる。
まあ、余裕な時間ですけど。


自転車でさ〜っと行って、打ち合わせも16時過ぎに終わってさ〜っと帰ってきて17時に甥をお迎えに行き、軽いおやつ食べてダイソーへ甥と一緒にお買いもの。
晩御飯食べて19時前に家を出て戸田公園へ向かう。
毎度のことながら帰る時の甥の顔はさみしそう。


21時過ぎに長野につくとやっぱり寒いな。
23時半に布団に入ったのだけど、あまりの寒さに厚手の毛布を引っ張り出す。
12月中旬の東京みたいな寝る格好
これでちょうどいい。
さてさて、これから一気に寒くなるな〜