志賀高原からの渋峠も無理だった 153km / 2733mUP


6時半過ぎに目が覚めて7時過ぎまで本読んで、8時過ぎに出発
気温高い予報なので、今日こそ渋峠に行けるだろうと期待して出発
ルートは小布施のほうに出て292号で30kmのヒルクライムを慣行


家からの15kmちょいは河川敷で延々平坦
脚の調子はひどくはないけどやっぱり疲れてる。


登りは210W程度を目安に淡々と。きつさはないので、紅葉を楽しみつつ。
途中の電光掲示板で、渋峠まで行けないことを知り愕然とする。
今日の気温で凍結ってないだろ!?
とまあ想定はしていたので行けるところまで上がる。


それにしても今日は非常にいい天気で雲一つない。
北アルもよく見える。


熊の湯先の展望が開けたところで通行止め。
横手山レストハウスが見えるのに…



走っていて気持ちがいいので、ちょっとピストンしてからすさ〜っと下山
下りきってコンビニ休憩してから帰るかどうか悩んだけど、自転車日和なのでそのまま飯綱方面に抜けてから帰る。

フジの季節


時間的にチョイ余裕ありだったので、茶臼山1本のぼってからリンゴ屋寄って、リンゴでたっぷり補給してから帰宅

想定外に距離乗ったな!?

二日でTSS700超えたのでちとキツイ。。。