茶臼山5本&爆風な千曲川

5時頃に目が開いたが、そのまま二度寝で6時40分頃に起きて本を読む。
7時にスマホで雨雲見たら北陸辺りにたむろしていて来るか来ないか微妙。。。
さらには渋峠は積雪でマイナス温度とか、絶対けないパターン。
とりま、いつも通り朝ご飯食べて8時に出発
直前までどこ行くか決めかねたけど、結局今日は疲労を貯めすぎない程度にトレーニングして、晴れ予報の明日にロングに行こうと。
というわけで茶臼山ピストン

出だしが渋くて茶臼山までは遅め。
登坂も最低230W、できれば240Wとおもって開始したけど、こちらは意外と踏めた。

17分32秒 / 247W
17分34秒 / 251W
17分16秒 / 252W
17分45秒 / 241W
18分10秒 / 234W

リンゴの花が咲き始めた。
f:id:itaki2100:20190427090415j:plain
f:id:itaki2100:20190427100535j:plain
今年も美味しいリンゴをお願いします!

篠ノ井のファミマで休憩してから、千曲CRを北上
が、爆風向かい風で、踏んでも踏んでも進まない。。。
200Wで踏んでるのに20km/hも出ないって、どんだけよ。

爆風はグライダー日和なんだろうなぁ。
f:id:itaki2100:20190427123837j:plain

桃も咲き始めて、長野市は果物な花が咲き乱れております。
f:id:itaki2100:20190427125600j:plain

途中で折り返して、追い風で流して帰宅。

サクッと補給して、30分昼寝して、レッグリフレしながらおやつ食べたりして。
17時にマック行って、18時からマッサージ。

明日は19時頃に姉たちがやってきて、その後二日は乗れないため、明日はTSS400目指して乗るべ!
とはいえ、渋峠が今の感じだとNGっぽいので、どうしたもんか。。。
美ヶ原なら400余裕で超えるけど、あのルートきつすぎるんだよな~。