朝はタイヤが逝かれてDNS

6時半に起きて、7時ちょっと前に出発
さすがに今日はかなり冷えているのでフル装備で出発したら普通に快適
走り始めてすぐに、明らかにリアが縦振れしているのに気が付いたが、とりあえず今日はこのまま行こうと決めて、いつものように水野坂を下っていくと、下り切った辺りでリアから破裂音。。。
見ると、当然パンク。
ん~、チューブがダメだったのかな?と思ってタイヤを見ると、タイヤのワイヤー箇所が本体から外れているし。。。
当然ここからチューブがはみ出しており、結果チューブ破裂と。
この時点で本日終了。
歩いて帰れないこともないが、ちょっと距離があるなぁと。
どうせタイヤもチューブもダメになっているわけだから、再度ホイールにはめてそのままゆっくりと帰路につく。
多分ホイールにはダメージ無いでしょ??

帰宅してから、家のエアロバイクで汗をうっすらかく程度に30分乗るだけ。

在宅看護の看護婦さんが来たタイミングで自分は買い物に出て、帰宅して再度コンソメ買いに行ったりして。
今日は在宅の医者の先生の訪問のタイミング上、自分は14時20分に家を出て、早めに駅に送ってもらう。
当然、しなのの時間まで暇なので多治見の駅に初めて降りてぶらぶらと。
コンビニまでが遠いな、ここは。
改札出てすぐにアイスコーヒーがあったのを見っけたのは〇。ただ150円とか。。。
そいや、今回はどうせまた週末に来るので、自転車本体は実家においてきて、ホイールだけ持って帰ってきた。

18時に川中島の駅について、歩いて帰宅。予想通り30分か。
帰宅してすぐに、善光寺のライトアップへ。
f:id:itaki2100:20181225185839j:plain


19時半ちょっと前に帰宅して、1時間弱ペースで回す程度。
晩御飯食べて、ホイールをいじる。
冬の間はコスカボで過ごすか?と思ったけど、どうもバルブエクステンダがおかしいのか、空気が入らない。
仕方なしにレーゼロか??じゃあメンテするかと思い、作業しようとするとうわさ通り、14mmスパナがなめちゃう始末。。。
幅5mm弱のスパナ探さないとな。