富士山3peaks


3時55分に起床して4時過ぎに出発
体調は万全には程遠いけど、まあ走れなくはない感じ。
富士で降りるインター間違えたりしたけど、あまり予定よりも遅れず道の駅に到着して6時ちょっと前にスタート

この時点ではすか〜っと晴れていて非常に気持ちが良かったけど、このあとあっさりと富士山が見えなくなるとは。。。

やっぱり富士山はテンション上がります。


3登山口全てが7月10日からマイカー規制が入ったようなので、今回はかなり快適に走ることができた。
昔ってお盆時期だけじゃなかったか?マイカー規制。


富士ヒルスタート地点から一応計測を開始
けど写真撮ったりして、あまりタイムは気にせずに。


心肺はかなりきついけど、ペースは酷くはない感じ。
終止一定ペースで、230Wちょいで踏めている感じ。
車がほとんど通らないんど通らないのでホント気持ちよく走れて、4合目を過ぎたときには「あ〜、もう終わっちゃうんだ」と思ったくらい。

 1時間19分00秒 / 233W / 163拍

ストラバで見たら1時間16分ジャストだった。


この時すでに雲がかかり始めていて、まともに写真を撮れたのはこれが最後でした。残念です。


すさ〜っと下って、今度は須走へ。
道の駅で水分補給だけしてからアザミラインへレッツゴー。

自衛隊がドンパチやっていてちょっとおっかなかった。

ガッツリいけないのはわかっていたので、こちらも終始淡々と。
馬返しすぎてラスト5kmの激坂も蛇行することはないが、いやになる。。。
なんと1時間は切れないかな〜と思ったけど、残念賞でした。
けどまあひどくはない。
 1時間1分47秒 / 224W / 164拍


もうすでに富士山は雲に包まれていたので、5合目で特に何するわけでもなくそそくさ下山。
毎度のセブンで休憩して、11時にリスタート
リスタート後、あまりの暑さと疲労で全く踏めず。


正直スカイライン行くの諦めた瞬間もあったけど、何とか2時間15分もかかってスカイラインに到着し、3peaks達成
スカイラインの5合目は絶賛雲の中で視界まるでなしなのでそそくさ下山して、朝霧方面へ。


ここまでは2000m級のところにいることが多くて暑さは限定的だったけど、降りきって朝霧方面に向かうと暑さにやられまくり。


とりあえず朝霧ミルクランドでジェラート

ちょっと生き返ったけど、まるで足りず、ここから鳴沢に出るまでの1時間がホントに過酷だった。

雲が無ければ絶景ルートなんだけどな。


暑いはのど乾くは疲れたはでボロボロ。
かなり久しぶりに炭酸をかっ込みたくなり、ひたすらハッピードリンクショップまで我慢。
ようやく見つけたときは思わず声が出たわ〜。


補給して20分ほどで車とめた道の駅近くまで戻ってきた。
すぐ近くの八百屋?によって、桃を購入。
店の隅に何やら人だかりがあるので行ってみたら、難ありの桃がおひとりさま1個だけどうぞでふるまわれていた。
当然頂く。キンキンに冷えた桃は美味しかったわ〜。


209km / 5364m / TSS 541
総時間10時間18分(移動時間:9時間9分)
移動平均速度22.8km/hって・・・でもこれサボったわけじゃないんだよな。


帰りは渋滞にはまったりしたけど、19時には帰宅できた。