最近お馴染み 地蔵峠経由車坂まで往復


明け方に目が覚めてトイレへ。
この時間に目が覚めるとなかなか寝付けないんだよな〜、なんて思っていたらあっさりと二度寝
次に目が覚めたのは6時15分過ぎ
もうちょい寝られないか模索したけど、やはりだめ。
今朝は急ぐ必要もないので7時まで本読んでから起床


今日の朝食は和で、おにぎり3個と具だくさん味噌汁
これだとカロリー足りないので、パンを1枚追加


8時20分に出発
春装備でだったけど、曇天で10度なのでちょっと肌寒かった。


自転車の調子はすこぶる快適で変速もすぱすぱ決まる。1週間前とは大違い。
しかもやっぱりかっこいいよな〜w


(写真は小諸のセブンイレブンにて)


地蔵はいきなりガツンと上げる感じではなく、きつすぎないけど何とか維持できるペースで。
 37分40秒 / 239W / 173拍

最後までしっかりと踏めた気がしたのだけど、出力は低いな。。。
けど心拍はしっかりと高いし、自己6位の記録(ちょい追い風気味だったけど)
それなりに満足して地蔵峠を通過し、珍しくやや追い風で真田へ。


真田記念館?の上のT字路の真正面にこれまで気が付かなかった桜が。きれいだな〜。


と、数分のロスタイム有でいつものセブンイレブンに1時間55分で到着
先週より5分速いぞ。


先週と全く同じ朝セブンで補給して車坂へ。
 54分04秒 / 230W / 167拍


ここは1時間ほどあり、初っ端ガツンと上げると嫌になるので、序盤淡々と。
心拍165ちょいで、いい感じで踏めている。
終盤のゴールが見え始めたあたりからちょっと垂れたけど、最後は追い込んで終了
一応自己ベスト。このタイムが出せるなら本番は50分切りが見えてくる。


すさ〜っと下山して、今日も休憩なしで帰路につく。
先週とは大違いで向かい風がきつい、、、。 ヘタレた状態なら一気にやる気ゼロになる感じだけど、今日はどうもやる気調子アゲアゲで、向かい風歓迎状態


真田までの登り基調をサボらず踏んでいく。
真田到着は4時間45分で、先週より5分以上早い!
が、裏地蔵の向かい風でかなりやる気をそがれて、ここは200W位で淡々と。
途中で急にお腹へってパワーが出なくなったので、羊羹とシリアルバーで300kcalほど。
このシリアルバーはほんと旨いなw

平野部に降りてきたらちょっとポツポツしていて、7℃とか、朝より寒いぞ!?


松代から家までの平たんもやはり向かい風だけど、車列に助けられたりで、5時間45分で帰宅
裏地蔵の向かい風でやられて、昨日よりもちょっと遅かったけど、明らかに先週よりも頑張れた!
TSSも先週より35たかいとか。


帰宅してプロテインとリンゴとパン半分で補給して、ストレッチとマッサージ
1時間ほどしてからマックでまったりと追加でタンパク質補給
吸収のの速いホエイ系でまず補給して、時間おいてから吸収に時間がかかる肉を食べる、ってやれば効率よく行けるんじゃね?と。



今日夜からの雪予報が消えたけど、明日は寒いな。。。
明日は北アル展望ルートをたらたら行こうかな?