会社サボってビーナスライン 230kmロング


5時15分過ぎ起床で6時10分出発
出だしは13℃でひんやりだけど、気温が上がる予報なので夏装備


先が長いので、地蔵峠はマイペースでパワーはほとんど見ずに行く。
まあ、不調を引っ張っているので心拍数はスカ〜ッとは上がる感じはない。
そんなにひどくはなかったのは良かったかな。
SSTまでは上がるんだけどやっぱりそれ以上がきついんだろうな。

 39分23秒 / 231W / 164拍


今日は平日なので通勤の車はかなり多いのはゲンナリだけど、信号のあるポイントだけなので東京とは大違い。
さらには信号のつなぎが非常によくって、引っかかったのは二つくらい?


ピーカン晴れで非常に気持ちよく、絶好の自転車日和ですなぁ。


長門牧場へ向かう登坂も淡々と踏めていて、3時間ちょっとでローソン着
ここまで198Wave./ NP213Wなので意外としっかり頑張った。

この先は補給場がないので、ここでしっかりと補給してからビーナスラインへ。
ちなみにこのローソンが4月にリニューアルしてかなり快適空間になっていて、予定より長めの休憩になってしまった。


ビーナスラインは前回来たときは野焼き後で黒々していたけど、今日は新緑が綺麗


晴天だけど視界悪く富士山は見えず。けど絶景!


天気が良いが気温は20度に届かないくらいで非常に走りやすい。

美ヶ原を突っ切って、一度降りてから裏側へ上る。
だいたい1時間くらいで到着

おなじみの天空城

ここから一気に下りて帰路につく。
途中の快適ダウンヒル区間が強烈向かい風でげんなりしたけど、以降は追い風で快適楽チン。

下り切るあたりで腹が減ってきたのでローソンで休憩してからいつものコースで一気に家を目指す。
追い風がかなり助けになり、1時間半ほどで帰宅

15時45分ちょい。
225km / 4900mUP / TSS 505 / 5300kJ/ 移動平均25.8km/h


帰宅してからはHItsを聞きながらひたすらだら〜っと。
はたして明日は脚が動くのだろうか??