夜ローラー 20分走2本+5分プログレッシオーネ


朝は目覚ましをかけずに寝たら6時半過ぎに目が覚める。
なので20分ちょっとだけローラー。
昨日高負荷はやっていないので朝からちょっとだけ上がる。


完全季節逆行で、日中は寒い寒い。


夜は17時45分から。最近は毎度この時間
 5分SST + 15分FTP域 2セット
 5分 85%→115%


20分走はやっぱりキツイわ。
ラスト5分前後が一番精神的にやられる。それ以降は何とか脳みそをごまかせるけど。
2本終わって5分レストで5分プログレッシオーネ


正直最初の2分は余裕ありなのだけどラスト3分で一気にきつくなる。
けど、こういう有酸素と無酸素の境目辺りをやるのって重要で、ここをやれないと強くなれない。と思う。
1〜3月でベースをしっかりと作って、4月からFTP域をベースで、有/無酸素域も加えてく。
古くからやられている方法なんだろうけど、理にかなっていると思う。
しばらくは20分2本+5分、20分1本+クリスクロス、ってのがベースの練習かね。
ただ、今のペースだとCTLがすごいことになるので、車坂が終わったら一週間疲労抜きするかね?