栂池受付


明日は栂池
前日受付にするか当日受付にするか悩んだけど、外はすか〜っと晴れて気持ちいいので、白馬の良い景色を見るために前日受付へ。
13時から受け付け開始なので、11時に出ても余裕だけど、天気良い朝がもったいない!
とはいえ、あまり早く出ると脚を疲弊させてしまっては本末転倒
なので、起床は7時半とのんびりで、洗濯やら掃除やらをやって、9時45分ごろに出発
追い風基調ではあるのだけど、それを抜きにしてやたらと踏めている気がする。
やっぱり最近は調子がいいな!!
1時間10分でトンネルを抜けて白馬へ。


時間がかなりあるので道の駅に行って、アイス

ここは長野県だけど、富山やら新潟やらのアイスが多かった。
で、おいしかった。ここは危険な場所だ!


ご機嫌な景色をあれこれ撮ったり


時間あったし腹が減ったのでローソンで軽く昼飯食べて、目の前の足湯

景色も抜群!


13時ちょうどに受付
ちびっこレースやっていた。

甥がすごく喜びそう。


受け付け終わってサクッと帰路につく。
向かい風が結構きついけど、あまり気にする感じもないので、やはり踏めているのか??


リンゴを満載に購入して15時過ぎに帰宅
あれこれ片付けとかして16時前に川中島のマックでまったりと。


マックで出走リストを眺めていたら、なんとまあ富士ヒル選抜出走で1時間3分台が2名もいるじゃないですか!?
これは・・・。


明日は8時40分にスタート地点に行けば荷物預けも間に合うので、余裕をかなり持って6時半過ぎに家出ればいいか。
5時45分起床か。