G.W 2/10 渋峠#4


昨晩は23時過ぎに就寝して、6時20分頃起床
脚の重さ満々w
6時50分までグダグダして、それから朝ご飯食べて出発
夏装備で背中にアームウォーマだけもって渋峠へ。


昨日とりつかれた?向かい風の神様は今日も健在で中野までず〜っと向かい風邪
きついわ〜。
けど、景色は良いので気持ちは良い。
菜の花がすこぶる満開!


渋峠まではだらだらと。
そりゃ負荷はかけられませんよ。おまけに2時間もw


1500m付近は山桜が満開


昨日と打って変わって快晴で雲一つない!



群馬方面も快晴!
真正面のギザギザのは榛名山方面らしい。
で、左奥の見きれているのが赤城山とか。


浅間山の向こうに八ヶ岳まで見える絶景ですわ。

渋峠から草津側最初のカーブからの景色が一番好き


定点観測


気温は5℃で北風爆風なので寒い寒い
この景色撮るときも寒さと風に耐えながら。


ここからは昨日開通したルートで須坂方面へ
そいや毛無峠への分帰路は雪が全くなかった。
去年は膝上位まで余裕であったのに。


明日は地蔵峠越えて車坂予定
こうなると3日連続2000mクラスを登ることになるんだよな。
これはこれはw