蕎麦を食べにたらたらと

6時15分に目が覚める。
最近は疲れてるとこの時間、そうでないなら5時半に目が覚める。良いことだ。

朝飯食べてから掃除したりと、ゆっくりして8時出発
今日はアクティブリカバリーの日

犀川沿いはリンゴの花が満開!
f:id:itaki2100:20200504082050j:plain

西にからの風が強いので、最初は難儀したけど、茶臼山を裏から登ると風が無くなって快適なたらたら登坂

今日は風が強いからか、雲は多いが視界良好で北アルが久しぶりにくっきり。
f:id:itaki2100:20200504090628j:plain
f:id:itaki2100:20200504091353j:plain

篠ノ井に降りてから千曲川沿いに北上

f:id:itaki2100:20200504100612j:plain

小布施の栗林は昨年の洪水でかなりの被害を受けたけど、栗の木は今年も緑の葉をつけ出した。
f:id:itaki2100:20200504104247j:plain

まだまだ色鮮やかな季節
f:id:itaki2100:20200504104852j:plain
f:id:itaki2100:20200504104942j:plain

北信五岳道路を登って牟礼方面へ。
f:id:itaki2100:20200504111943j:plain
この辺りで思った、アチいぞ!?
今日は気温が下がる予報ではなかったか?
サイコンは30℃を表示しとるのだけど、、、

いつものファミマにはよらずに牟礼駅の方に降りて国道を登って本日の目的地であるよこ亭へ。

11時45分の時点で車がソコソコ停まっていたが、すんなり入店

絶景の景色
f:id:itaki2100:20200504115131j:plain
そいや、座敷の場所が変わってた。改築したんかな?

海老天ざる大盛1800円也、、、
f:id:itaki2100:20200504115612j:plain
旨いんだけど高いわー。

満腹の腹で帰宅して1時間程爆睡
散髪して、久しぶりに買い物行って、マッサージ行ったりと。
今日は金を使う日だな。

明日は脚が戻ってたらまたロングやな