峰の原で雲海ライドのち雨にギリギリ逃げ切る

5時過ぎに自然起床
9時半くらいまでは雨に降られず乗れそうなので、朝飯食べて6時前に出発

万座道路で毛無峠を考えたけど、ちと時間的にリスキーなので菅平方面へ。
雲海期待できそうだし、いつかやりたいエベレスティングの予行もかねて。

エベレスティング予定のスタートは、いつものTT地点から少し上のローソン。
8本を想定して抑え目で210W以下を考えていたけど、215W位で最後まで推移
昨日の疲れがある意味ある意味いいリミットになったか?

登っているとやはり雲を越える
f:id:itaki2100:20200614070144j:plain

今日はやたらと猿が多かったなぁ。
f:id:itaki2100:20200614071205j:plain

TTゴール地点を56分で通過して、峰の原サンセットテラスに丁度70分
1本くらいなら丸で疲れは感じないけど、あと7本となるとどうだろ??

サンセットテラスからはやはりキレイに雲海!f:id:itaki2100:20200614073641j:plain

そのまま先に降りてみるとナツゼミとウグイスの鳴き声しか聞こえない。
木々の間からは山間を登ってくる雲
f:id:itaki2100:20200614074930j:plain

去年の台風の影響がまだまだ合って通行止めなのでUターン

雲海がいい感じなので、追加で見てから下山
f:id:itaki2100:20200614080148j:plain
f:id:itaki2100:20200614080730j:plain
f:id:itaki2100:20200614081004j:plain


高山村方面降りてしまったので、正確な下山時間は分からないけど大体25分かと。
1往復諸々込みで1時間45分か。
14時間コースやな。。。

高山村抜けて小布施に降りていつものファミマで休憩
リスタートして、千曲川沿いに南下して茶臼山1本を考えていたけど、北アルプスを越えた雨雲の速度がかなり速くて断念して帰路につく。

犀川沿いに出た辺りで雨が気になるくらいに降ってきたけど、その程度で何とか逃げ切り。
帰宅して5分で普通に雨になったのでセーフ

11時前に帰宅したので12時前に早めの昼飯食べて13時位に本を読みながら横になって寝落ち
14時過ぎに一度起きて、やたら寝たなーと思ってまた落ちて、15時過ぎに起きた。

ヤッパリ疲れてるんだろうなぁ。

さてさて、エベレスティングいつやろ?高岡さんたちが22日って宣言してるから、天候次第で20日か?