俺チャレ200 #10 エベレスティング

今日はいよいよエベレスティング
昨晩は10時過ぎに就寝
当初は4時に家を出る予定だったけど、未明までの雨がビミョーだったので4時半に家を出る。
思いの外寒いのでアームウォーマーを装備していったのだけど、これは大当たり。
今日は基本的に寒かった。

犀川を東へ。
f:id:itaki2100:20200620044041j:plain
二日レスト状態だったので、朝からソコソコの踏める感触あり。
抑え目でエベレスティングのスタート地点に。

f:id:itaki2100:20200620051007j:plain
ローソンの交差点からスタートして峰の原サンセットテラス までの1160m
コンビニスタートってよくね?と思ったけど、結局休憩は2回だけだったんよな。

5時10分スタート

当然抑え目で行くがソコソコ上がり、何だかんだと3本目まで全てSST下限とか、なぜか練習領域

峰の原は今日は終始真っ白
f:id:itaki2100:20200620055421j:plain
f:id:itaki2100:20200620075313j:plain

4本目に行くか休憩を入れるか悩んだ結果、4本目まで終わらせてから休憩をすることに。これが大失敗

中盤過ぎた辺りから明らかに腹が減り出して踏めなくなる。
菅平まで我慢して自販機でアンバサを購入。すると落ち着いて来たが、これをやらかすと後に響くのは経験済み。

昼飯後の5本目は終始踏めない。
胃は重いし脚も重いし。
ここで大きくタイムを落とす。
6本目で少しだけ持ち直したけど、精神的にやられまくってしまい、もうやめたいモード全開

ローソンで濃いカルピスとスイーツな小休止して、トイレ行ってからスタートしようとすると、TwitterフォロワーなPAXさんが応援に来てくれた。
これで気持ちが前向きになり、7本目は持ち直す。
ラストの8本目は当然タラタラしか踏めないけど、気持ちはかなり楽。
暗くなり始める前に最後の登坂を完了
あとは下っておしまい。
この時間、菅平がやたらと寒くてまさかの9℃。
下りでかなり冷えた。

そいや最後の下りで前にいた大型トラックがやたらと速くてビビった、、、
まさか山岳下りでロードバイクで前を詰められないとか。

下りきってローソン前で終了
合計時間13時50分ちょい
走行時間13時10分くらい

帰りに人力車でいつもの定食を食べてから帰宅。
いやー、こんだけ疲れたのはいつぶりだ??
明日は流すのすらキツそうだ。