へたれた脚で黒菱林道

5時15分の目覚ましで一度目が開いたけどあっさり二度寝で気がつきゃ6時
7時ちと前に出発して白馬方面へ。
久しぶりに最短ルートで向かうが、脚はやはり重たい。

台風来ているようだけど北信地域はスッキリ晴れて風も穏やか。
f:id:itaki2100:20210808080519j:plain

1時間40分で黒菱入り口について登り始める。
脚が無いときだと最初の緩斜面すらキツいのね!?

黒菱林道を登り始めると森林区間でカブトムシが落ちていた(笑)
f:id:itaki2100:20210808085002j:plain

序盤は斜度がエグくてへたれてる脚にはキツいけど、景色良いし何かやる気が戻っている気がするので、脚が重くても楽しい!
f:id:itaki2100:20210808093926j:plain

雲多いかな~?展望難しいかな~?
何て思っていたけどそんな心配は全く無用でした!
f:id:itaki2100:20210808092828j:plain

たまには縦で!
f:id:itaki2100:20210808093708j:plain

下山してセブンでアイスコーヒーと硬いプリンで休憩
スカーッと晴れてるから定点観測も映えるねぇ!
f:id:itaki2100:20210808095410j:plain

天気が良いしややヤル気もあるので、仁科三湖を廻って美麻から帰路に着く
f:id:itaki2100:20210808110023j:plain
f:id:itaki2100:20210808110954j:plain


途中小川村手前で数分だけめちゃくちゃ雨にやられたけど、逆に気持ち良かった!