渋峠#12 からの戸隠

6時の目覚ましまで爆睡
最近は涼しくていかんなぁ。どんだけでも寝られる。
7時前に出発でとりあえず渋峠へ。
調子の方はそれなりに良い感じ。


万座道路は追い込みすぎる感じはなく、特に後半は淡々と行ったがそんなに酷いタイムではない。
雲は多いけど展望はあるのでむしろOK。
f:id:itaki2100:20210821085653j:plain

嬬恋に入った辺りで17℃位で気温的にはちょうど良い。
万座からの登りもサボることなく黙々とこなして三叉路通過。

渋峠も曇りがちだけども悪くはない!
f:id:itaki2100:20210821094321j:plain
f:id:itaki2100:20210821095154j:plain
f:id:itaki2100:20210821095004j:plain
夏休み明けのこんなご時世だからか、久しぶりにかなりガラガラな渋峠だった。
やっぱりこうでなくっちや!
2時間45分ちょいで下り開始なのでなかなか速い。
f:id:itaki2100:20210821095537j:plain

下りきって長野のセブンで休憩
f:id:itaki2100:20210821104957j:plain
ミニストップが恋しいわ

リスタートして北信五岳道路で黒姫へ。
f:id:itaki2100:20210821110933j:plain
f:id:itaki2100:20210821112216j:plain
f:id:itaki2100:20210821113230j:plain
この道、実はかなり好きな展望なんよねぇ!
戸隠以外が眼前に広がるし、回りはリンゴ畑や田んぼ。走っていて気持ち良いんよね!

f:id:itaki2100:20210821115707j:plain
黒姫に出て戸隠へ登り始める。
が、登り始めてすぐにトウモロコシ休憩
f:id:itaki2100:20210821120518j:plain

リスタートして戸隠もサボらずに一応練習ペースでは踏めた、気がする(・_・;

ビミョーな鏡池経由で帰路に着く。
f:id:itaki2100:20210821130443j:plain


14時前に帰宅したら直後から雨がパラパラし始めたので逃げ切りセーフ!