在宅勤務で絶景朝練(トラブル付き)

金曜に急に在宅を言われたので本日は朝にゆとり有り。
土日は距離乗ってはいるけど負荷はほとんどかけてないので今日は長めの朝練へ。

4時20分希少で40分出発で戸隠方面へ。
FTP域を保つのはきついなぁと思いつつもそこそこ良いペースで登坂をこなす。
途中、リアの変速がビミョーだなぁ、帰ったら見るかな?と思った矢先にトラブル。
リアスプロケの内側にチェーン落ちでかなりガッツリはまって取れない、、、
かなりやばくて歩いて帰る事も考えたけど、ひとまずチェーンをカットしたら何とか外れた。
再度チェーンを付けて、リア変速を少しいじってから手を油まみれにしてリスタート。

20分ちょいかかってしまったので時間ヤバめ。

が、今日はかなり良い景色なのでトラブル有ってでもきて良かったと思える!

トラブル抜きで68分で宝光社の分岐。
こっから15分ちょいで大望

まさに絶景!


このまま白馬に行ってしまいたい、、、

鬼無里まで降りて90分ちょっと。
残念ながら小川村へ登り始める。

てっぺんまで20分かからずこなせたので時間的にはかなり余裕が出来たのでひと安心。


ご機嫌なダウンヒルをこなして2時間10分位でオリンピック道路にでて、こっからちと寄り道して7時間50分帰宅。

余裕に帰宅できた!