白馬からの戸隠経由野尻湖

5時の目覚ましで起床
自然起床ではないのは最近では珍しい

当初は渋峠を考えていたけどベランダから見えた鹿島槍ヶ岳がご機嫌だったので白馬へ変更。

小川アルプスラインからのルートを選択
序盤はそこそこのペースで進むようにする。

小川村ではご機嫌な雲海を見ることが出来たのでまあまあ正解ルートか。

鬼無里に降りて白沢洞門までも淡々と踏んで、登り始めたら練習ペースでがっつりと。


ここまで来ると雲が残念

気温はそんなに高くないのだけど汗が今日はスゴかった。

白馬まですさっと下り。


休憩もせずにそのまま黒菱へ。
こちらも自己2位くらいのペースで淡々と。

景色は、、、まあこういう日もありますわ。

こっから安曇野抜けて明科行こうとしたけど思いっきり向かい風だったので予定変更して、白沢洞門へ登り返して鬼無里から戸隠へ。

大望峠まではそんなに距離ないんよねぇ。

こっちも景色は残念。

戸隠神社はスルー
三連休だけど渋滞はしてなかった。
駐車場は満車だったけど。

黒姫まで降りて野尻湖へ来週の予習。

五岳道路を下って19号に出て、河川敷で最短帰路。が、思いっきり向かい風だったので難儀

腹減ったので金沢カレーで大人さまランチ食べてから帰宅


189キロ。