俺チャレ200 #2 渋峠(#2) からの白馬

今日からGW
例年なら甥姪が遊びに来たり、実家に帰省したりだけど、こんなご時世だから一人長野でポツンと。

5時半に目が開いて、そのまま二度寝して6時に起床
今日は朝は気温低めだけど天気が良くて日中には20℃を越えるようなので、春ウェアで渋峠へ。

7時出発
二日フルレストだったおかげか、出だしから調子がよくてなかなか踏める。

天気が良くて気持ちいい!
f:id:itaki2100:20200429074628j:plain


中野からの292号登坂も淡々といい感じ。
概ね230Wで渋峠までの1時間40分で行けた。

レストハウスも閉鎖
f:id:itaki2100:20200429095600j:plain

今日も雪の壁はガラガラ。
f:id:itaki2100:20200429100626j:plain

こんな誰も居ないような光景はこの先見ないだろうなぁ。

ヒトは居なくても絶景は変わらず。
むしろヒトが居ないからこそか!?
f:id:itaki2100:20200429100905j:plain
f:id:itaki2100:20200429102341j:plain
f:id:itaki2100:20200429101439j:plain

ダウンヒルして今度は北信五岳で信濃町へ。
f:id:itaki2100:20200429114251j:plain

ファミマで休憩してから戸隠へ。
渋峠までは好調だったけど、もはやスッカラカンで淡々と。

そういえばLOOKも休業してた、、、明日来ようとしてたんだけどなぁ。
f:id:itaki2100:20200429122112j:plain

戸隠もガラガラ。皆さん自粛してるんだな。

鏡池は風で残念ながら鏡では無かった。
f:id:itaki2100:20200429133610j:plain


大望峠に向かうが完全にダラダラでまるで踏めず。
展望も残念な感じ。
f:id:itaki2100:20200429140054j:plain

鬼無里に降りて、ただでさえ踏めないのに更には向かい風で撃沈状態
当然、白沢洞門からの展望も残念賞
f:id:itaki2100:20200429150535j:plain

ここから白馬の市街地方面には降りずに、はじめてのルートで最短帰路に。
腹減り過ぎて、小川村のファミマでスイーツ休憩してから帰宅

この前の土曜の210キロと同じ距離だけど、今回の方がかなり疲れたわ。