柔らかいかな?と思い始めた


今日も朝練へGo!
インターバルは信号の連結が最悪なループに入ってしまったので、毎周回ストップ。
信号の間隔が短くなった気がする・・・。
どのみちあまりペースも上がらないので、4周回で切り上げて早々と公園周回へ。
うってかわってこちらはいい感じ。
5周回、30分ほどはあまりサボらず163〜173拍ave.で。
 33.4-34.0-35.0-34.7-35.8


ダウン2周半で終了。



今日も今日とて定時で帰ってきちゃったのでローラー。
だけどやっぱりメディオできつきつなので15分やったあとは、レストをいれずにそのまま25分ペース走(180W弱)。
ちりも積もれば山になるのかな?
山になる前に風が吹いて、平坦に戻っちゃう気が・・・・。


そういえば、この前のロングの時に終盤ず〜っとダンシングをしていたときがあったのだが、そのときに初めて「フレームふにゃってしてる?」と感じた。
そのことを思い出して、今日ちょっと意識してみたのだが、やっぱりダンシングでまっすぐ下に踏み降ろすような踏み方のときに、力が殺されている気がする。
シッティングではほとんど感じないけど。
これが剛性不足ってやつなのか?そうなのか?
う〜ん、剛性高いフレームってのを試してみたいけどな〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日給料日。
4月の昇給分が加味されていた。
9年目33歳になる年にしてようやく大台に乗ったけど、それでも薄給(涙)。
住宅手当と交通費無いとやってられないっす。


そういえば、7〜9月は土日がなくなりそう。
正確には土日以外の連休になりそう。
個人的には大歓迎だけど、7月の土日は既に予定満載なので有休消化になりまっせ!?
まあ6月終わってしまえばしばらくは仕事は落ち着くから休めるとは思うけど。