続・奥多摩通常練 そしてタイム更新(追い風参考だけど)


昨晩寝ていたら外から大雨の音。
こりゃ無いな〜って思ってたけど一応6時半起床。
外見ると当然濡れている。アメッシュ見てもでかい雨雲が埼玉に。
ローラーにしようかな〜、どうしようかな〜なんて30分ほどグダグダしてから諦めて補食して出発。
山の方は降ってないし。


昨日アレだけ頑張ったので今日はどうだろう?と思ったけど、往路が意外と良い。
まあ、追い風微風のおかげだろうけど。


計測開始後も追い風のおかげ?でやたらと速い。
昨日より役場前で40秒近く巻いてきて、そのまま上川乗でも40秒巻き。
ここまでは良いペースだけど、ここからの登坂はどうだろ?と思ったけどここからも維持できた。
それどころか更に巻いてくる。
パン屋先のポイントで48分なので昨日より1分巻き。
神社前も49分で1分巻き。
何か速いぞ?
当然周遊道路もグイグイと。ただし、昨日の疲れからか、心拍の上がりは良くない。


ブラケット持って踏み込んで、ペースがちょい落ちたかな?って思ったらすかさずダンシングでペースを上げてそれをシッティングで維持、って感じで。
都民の森を越えたあたりで71分が見えてきたので、逆に70分を狙うくらいで更に踏み込むけどさすがに限界はあるようで・・・。
最後のダラ登りダンシングは身体に何も残っておらずに全く踏めずに終了。
サイコンちら見したら心拍170までしかあがってなかったもんな。


 71分22秒


当然初の71分台で、昨日よりも1分45秒近く速いことになる。
上川乗までの追い風効果?の40秒を差し引いても1分。頑張ったな。


下り・復路はいつものように。
ただし、今日はペースが速かったので武蔵五日市のセブンイレブンで既に30km/hを超えていたので、更に上げるために頑張りモード。
それが裏目に出てしまい、新宿線の踏切を越えた辺りからガクッと落ちるのを感じて、残り2km辺りでハンガーノックでドカン・・・。
家の近くの最後の50m程の登りが全然登れなかった。
朝の補食がちょっと少なかったかな?って思ってたけどまさにその通り。
さすがに140kmをドラ焼きだけで走りきろうとすると、朝はそれなりに食べないとダメか。


帰宅後はプロテインとパスタ、リンゴで補給するも全然ダメ。
頭グラグラするし、足はガクガクだし(汗)
和室で横になること30分。余計にきつくなって来たのでソファーに移動。
しばらくしたら楽になってきたので、足を回しがてらマックで読書。
予定では株主優待使ってジャンク祭りのつもりだったけど、胃がそんな状態では無いので、先日もらったハンバーガー無料券使ってアイスコーヒーMを注文。


夜はバーミヤンで炭水化物とたんぱく質を中心に。


いやはや、久々に本気でくらった練習でした。
明日は天気悪いらしいから、久々に思いっきり寝よう。

タイム 距離 速度 平均心拍 最大心拍 ケイデンス
往路 1:26:02 43.05 30 136 159 86
登坂 1:11:22 30.08 25.3 165 176 89
下り 46:36 30.2 38.9 124 173 89
復路 1:19:50 42.42 31.9 149 167 87
概要 4:43:50.0 145.75 30.8 145 176 88

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自転車雑誌の記事の内容
トレーニング方法に関しての記事はかなりじ〜〜っくりと読むのだけど、機材に関しての記事はかなり流し程度。
最近は9000系の記事とか2013年フレームの記事とか、webでは色々なパワーメータの話がわんさか出ているわけだけど「記事読んでもお金ないから買えないし。逆にほしくなるだけだし」ってなところ。
今のCR1+7900系は最低でもあと1年は継続です。特に不満無いし。変えたところで速くなる感じも無いし。