アザミラインとスバルライン


何とか起きれたので4時15分おき。
中央道で6時にはアザミの道の駅。
ちょっと肌寒いけど、日差しはそこそこ暖かいのでアームの装着のみ。
軽くセブンイレブンあたりまで登って降りてしてから、本日1本目のアザミライン。
なんていうか、相変わらずきつい・・・。
練習ホイール&ボトルの水満載、では完全に自爆行為でした。
それでも57分36秒。頑張ったもんだ。

すさ〜っと下山。ストレートで70キロ出た。


籠坂は150拍程度で淡々と越えて、CCWで山中湖を回ってスバルラインへ。
いつものとおり、信号から計測したけど、料金所渋滞がちょいあったので、一応料金所までの時間も記憶しておく(1分50秒)。
料金所超えてから黙々と。
アザミやってきてるし、そこまで踏めんだろう、と思っていたのとは裏腹に結構いいペース。
5〜6%なら20km/hくらいで進めた。
このまま行けば13分台いけるかな?なんて思いながらもくもくと。心拍は170前半。


2合目手前でミクが下山してきたw
思わず大きく手を振ってしまった(汗
試走でもミクなんだね!?


3合目過ぎてもペースを維持。13分切れるか切れないか位か?
と思っていたら、まさか4合目手前5km位で後ろからパスされる。
結構きつくなってきていたとはいえ、かなり想定外。
でもちょうどいいので、サボらず後ろについて頑張る。
途中何度か前に出て引こうと試みるも、ぜんぜんだめ。かなり売り切れ状態。
たぶんこの人いなかったら、4合目からのペースはグダグダになってた気がする。
心拍は180にぜんぜん届かないけど、数字以上にきつい。
最後の平坦に入る手前のちょいきつい箇所は二人ともダンシング。
ここで左ふくらはぎが攣るか攣らないかくらいの微妙な感じ。結果としては問題なし。


全然余裕は無いんだけど、最後のストレートはあえてこちらから3mほど離れて追走。
ラストの坂はもがく気力すらなく惰性でゴール。
それでも信号から1時間10分25秒(料金所から1時間8分30秒くらい)。
この人のおかげでかなり頑張れた。当然試走としては最速。
いやはや、想定外にいい練習になってしまった。


ゴール後に話をしたら、昨年の年代別入賞者でした。
そりゃ早いわけだ。。。
どうやら料金所で自分の後ろにいたバスのその後ろにいたようで、自分は3合目まではペースメーカにされていたようでした・・・。


下山して、いつものコンビニで家のお土産に信玄餅を購入。
レジでくじを引いたら、アイスがあたった。
ちょっと寒いので別にいらないかな?なんて思っていたら、レジのおばちゃんが問答無用でブラックサンダーアイスを持ってきた。
ん〜、ありがとうです。


アイス食べて、籠坂越えて車に戻ってきた。
今日は帰りが車だから楽だな〜。


帰りも渋滞なしで14時ころ帰宅。
いや〜想定外に脚がパンパンだ。明日奥多摩いけるか?