豪快に脚を攣る


どこに行こうか悩んだ結果、悩むくらいならいつものコース。
ただし今日はレースやっていて0700^0900で通行止めなのでちょい遅めに出発。
今日はレースの関係なのか、かなりの自転車とすれ違ったり追い越したり。
都民の森にも大量にたむろしてたし。
登り計測は1時間17分30秒くらい。
決して悪くないけど、やっぱりあと1分ってのは毎度思うこと。


そして最近、登りと双璧をなすくらいに頑張っている復路。
今日もサボらずに下山中は165拍前後。
途中かなり腹減りモードに突入したので、下りでちょい危ないけど背中からモグモグと。
平坦もサボらず常時下ハン。
ただ拝島過ぎた辺りで一気に脚に来てちょいペースダウン。
少し回復したかな?と思ったら今度はふくらはぎがピキピキと攣りそう・・・。
更には吐き気までもよおす始末。末期・・・。
なんとか家の近くまで帰ってきて、マンションの敷地に入るために2m程の登りをダンシングでひょいっと、としようとしたところでハムストを豪快にFish On!!
本気の攣りは高校陸部の夏練習以来じゃないかな?
筋肉が自分の意思とは関係に無しにグニグニする感じ。
自転車にまたがったままひたすら伸ばすこと5分ちょい。ようやく落ち着いた。
マジ痛かった・・・。
今日のボトルは1本はスポドリだったけど、1本は水だったのでミネラル不足??
途中の炭酸休憩も無かったし。

気をつけねば。