中央アルプスヒルクライム 駒ヶ根 年代別1位

昨日同様によく寝られたと思うが、やはり体調は良くない。
喉いたいし、頭はぼ~っとするし、完全に喉風邪の症状
けどバカなので当然レースには出る。

5時20分にホテルを出て、まずは軽く回してセブンイレブンでホットコーヒー

アップは毎度同じの光前寺までの5分前後
体調悪いがかかりはそんなにひどくはない。

今日もすこぶるいい天気だ!
f:id:itaki2100:20190526054459j:plain

6時に荷物預け場所に行って、まだ時間があったので吊り橋から写真をとったり。
f:id:itaki2100:20190526060024j:plain

で、いざ荷物を預けてから自転車見ると後輪がグニグニ、、、
ん~、去年も原因不明の空気漏れがあり、空気いれたら別に抜けることはなかった。
今回もとりあえず空気をいれるべく、うろうろしてたら昨日1位の方がいたので申し訳ないが空気入れを借りる。
が、石が刺さって明らかなパンクなので、どうしようもない。
預けた荷物を出してもらってクイックショットをぶちこむが、全くダメ、、、

スタートまで30分ちょい。
意を決して、急ぎタイヤ交換
大会係りの人には色々迷惑をかけたが、何とか間に合ってスタートラインへ。

諦めたらそこで試合終了だよ by 安西先生

定刻でスタート

昨日同様に出だからDENSOトレインが突っ込んでいくが、このコースは序盤は斜度が緩い箇所が多いので多少無理してでもついていく。

2分300Wちょいか?
そこからは個人タイムトラアル
走っていると体調の悪さは感じない。

終盤に同じ40番台の人に追いつかれる。
ちらっと見ると同じ年代っぽいのでちと焦るが、とりあえず前に出して後ろをついていく。

ラスト1キロを切った所で前に出て、ペースをあげると離れたのでそのまま緩めずに踏んでいき、ラストは思い切りスパートかけてゴール

39分18秒 / 234W

ビックリするくらいに去年とほとんど同じタイムだ、、、

ゴール後はロープウェイで千畳敷
f:id:itaki2100:20190526080045j:plain
f:id:itaki2100:20190526080554j:plain
f:id:itaki2100:20190526080211j:plain:w320

で、ソースカツ丼食べて
f:id:itaki2100:20190526081121j:plain


千畳敷の散策へ
f:id:itaki2100:20190526083739j:plain
f:id:itaki2100:20190526084129j:plain

表彰式が始まり、まさかの年代別で1位を取ることが出来ました!!

ヒルクライムで1位は初めてだなぁ。

下山して10時半には自転車を受けとる。
そいや、今年はホントに参加賞なしですか??

12時46分の電車まで時間潰し。
が、ここに来て頭がやたらとぼ~っとし初めて、明らかにヤバイ感じ。

16時前に帰宅して、マッサージチェアで背中をほぐすも頭のなかはクモの巣が張ったような??はっきりしない感じ。
ヤバイヤバイ

今日は早く寝よう