絶好調 / 初針治療


8時過ぎ出発のだらけモード。
あんまり乗り気じゃなかったので川いこっかな?と思ったけど、夜中に結構雨が降ったので確実グチャグチャと判断していつもどおりの山。
往路頑張らずに淡々。武蔵五日市の711まで1時間31分なので遅くは無いけど決して速くも無い。
登坂も頑張る気が無かったので計測せず。
しか〜し、山が始まってみると結構いい感じ。
上川乗までおおよそ30分弱。(正確なタイムは当然不明)
いいんでな〜い?と思いながら山岳へ。
心拍170にも届くか届かないかの楽ちんモードなのに速い。追い風??
蛇の湯下で49分強。
そこからも垂れずにむしろ上げ気味で、周遊道路入ってからは175拍目安に淡々と踏み続けて山頂。
1時間15分40秒位??
ベストからは当然遅いけど、予想外の好タイム。でもあまり苦しくない。
登り頑張ったから帰りはタラタラでいいやと思ったけども、やっぱりそうは行かず。
睦橋通り〜五日市街道は車列ベース。
45km/hオーバーに必死で喰らい付いたり、レースで中切れを埋めるイメージでもがき倒して前の車に追いついたりと、普段の帰路とは違ってしっかり練習。
かなりペース速いし心拍も高めだけどやっぱりそこまで苦しくない。
時たま現れる絶好調。
家までそのペース維持でdoot2door 30.0km/h@movingはブッチぎって過去最速。ギリギリ大台に乗った。
帰ってからも意外と疲れなく普通。ハムはちょいきてたけど。
いや〜、いつでもこの調子なら苦労しないんだろうな〜〜〜。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
19時から初針治療へ。
ちらっとだけ問診っぽいことをやった後で、立って座ってで調子を見てもらって針開始。
ピンポイントで痛みというかゴリゴリしているところを潰していく。
しかも痛みのあるところとは大よそ全く関係なさそうなところにブスリ。
刺してはゴリゴリ確認してもうちょっと刺して。最終的には全く普通に。
終わって見れば強烈に頑固だった膝裏の痛みとハムストのゴリゴリがゼロ。
「減った」ではなく「ゼロ」ってのがポイント。ホントか?って自分の身体を疑ったくらい。
東洋医療恐るべし・・・。


やっている最中に砂糖に代表されるような吸収の早い甘い物の身体(筋肉)に対する弊害を教えてもらう。
・・・何となく聞いたことはあったけど、そういうことなん?
これ書く前にネットで調べてみたけどどうもホントっぽい。
う〜みゅ、マズイぞこれは。毎日お菓子食べまくってる身にとっては死活問題だ。
黒糖・和三盆・蜂蜜。これらにすれば結構マシらしいけど、お菓子がお高い・・・。
さてさて、どうすっかな。