最後の周回で・・・


実家初日。
みんなは豊橋へ行ったけど自分はお留守番で練習へ。
岩屋堂裏の周回は1本の登りが長いやつでも10分くらい。
細かいのはチョコチョコで結構練習になる。
長い登りは175拍超位を維持できてなかなかな調子。
1周目61:09
2周目59:50
でいい感じで走れて3周目はサボらない程度に走って終わろうと思って・・・。
1本目の登坂を登りきって下りの最初右Uカーブで前輪から滑って落車。
頭打った感触はあったけど、ヘルメットのおかげで問題。
右肩を強打したけど動く。自転車も平気。
右ももはひどい擦り傷だけど範囲内。
でも妙に肩に違和感があったので、首のほうからなぞると鎖骨がおかしな形に。
!?
明らかに骨折。
まずいと思い痛みが出る前に何とか帰宅。1時間。
帰宅後、歩くのすらきつくなり、人生初の救急車を自分で呼ぶ(汗
病院ではあまりの痛さに途中で冷や汗と吐き気が2度ほど。
診断結果は思ったとおりの右鎖骨骨折。
手術か〜?と思ったら、妙なバンドを背負わされて胸を張ったようにさせられて「帰っていいよ」と。
へ?いいんだ?
どうも鎖骨ではあまり手術しないようです。
お金払って(12000円!!MRIたけ〜って)外に出る。


ん〜、どうやって帰るか?で何をトチ狂ったか50分歩いて帰宅。
バンドで固めたらかなり楽だったので。


さすがに着替えができずに、今日は練習用メッシュのインナーのまま。
寝るために横になるときがきつかった。