寒雨の朝練


9時頃から雨予報になっていたので、早い時間に出て荒サイで反復やろうと思ったけど、起きたのが6時50分って・・・。
そそくさ準備して7時過ぎ出発。
姉達は同時刻に福島へ2泊3日の旅行。なので、4周連続週末一人。


出発時はそこまで寒さは感じず、気持ち良い程度に土手上へ。
そこから5km弱の反復練習。
往路の向かい風区間は可能な限りだして行き、復路はサボり過ぎない程度の強度で戻ってくる。
2本目の往路で早くも弱く雨が降り出してきた。
これくらいならいいか、って思ったのも束の間、復路終盤でちょいちょいな雨。
帰るかどうか迷ったけど、迷ったくらいなら行ってしまえと3本目。
で、これで軽く濡れてしまったので、もう同じだろってことで4本目。
さすがに4本目は指が寒さでもげそうになっちゃったのでこれで終了。
起きたのが遅かったとはいえ、雨の中よく頑張った。


帰宅後は朝食とる前に熱めのお風呂で指先の感覚を戻す。
最初は38度程度のお湯が熱湯に感じた位に冷えちゃった。


朝食後はダラダラと生活。
小雨の中、髪切りに行って、図書館でサイスポ読んで買い物して帰宅。


帰宅後、予定には無かったローラー40分。
20分FTP下を維持した程度だけど、今の自分にはこれでも精一杯。


さて、明日は寒いらしいがそれでも重装備で山に行こうと決意!!
今日は早く寝よう。