富士スバルライン往復

3連休最終日に一番過酷なことをやってみる。
自走でスバルラインを往復。
毎度のように5時過ぎ出発。
昨日の大きなお風呂の効果なのか、脚の疲労はそこまでひどくは無く、むしろ昨日よりもいいかも。
出だしは結構寒かったけど、道志道に入るころにはいい感じに。


道志道はひたすら淡々と。上げ過ぎることなく下げ過ぎることなく。
家から3時間ちょうどで道の駅を通過。山伏峠通過は3時間26分くらい。


そのまま下って、山中湖をCCWで富士吉田に抜けていつものファミマで休憩。
ここでコーヒーといつものバウムを補食。これがまずかった。
毎度のように20分ほど休憩してだらだらと料金所下の信号まで行き、一呼吸おいてからスタート。
走り始めて10分ほど。どうも上げ目に踏むと胃が気持ち悪い。吐き気がする。
しばらくすれば治まるか?と思ったけど、どうもダメ。
心拍的には165前後に抑えてないと気持ち悪くなっちゃう。
3合目手前でようやくちょっとだけ収まったの、172位で淡々と。
したら4合目位までは1時間17分くらいかね?ってタイムだったけど、4合目のすぎたあたりで吐き気再来してからはもうダメ。
結局そこからは150拍前後で流し気味。
1時間22分でゴール。こりゃ酷い。試走ではワースト。


Uターンしていつものセブンイレブンへ移動してお昼。
が、お昼食べた後からもやっぱり気持ち悪い。
10分ほど寝ても気持ち悪い。
まずい・・・。
とりあえず上ハンだらだらで道志道まで戻って、そこからは体調と相談しながら、と思ったけど、追い風のおかげであまり踏まなくてもいいペースで走れる。
津久井湖(だっけ?)に戻ってきた辺りからは胃の方も普通になってきたけど、今度は全身の極度の疲労感が襲ってきて、ペースは全然。


17時ちょい前に帰宅。
死ぬほど疲れた。自走往復はこれまで10回弱やってきてるけど一番疲れた。


帰ってからは飯を適当にして、とにかく動く気しないので、ソファーに横になってた。


明日体動くのか?