車山高原からの諏訪湖経由で高ボッチ

4時45分起床で5時25分出発
今日は塩尻から輪行で名古屋方面のため、塩尻までは上げ目なファストラン的に。

無駄なカーボローディングのため、胃がやや重いが、結果として4時間半くらいは軽い補給だけで走れた。

最初の新地蔵から少し上げ目のペースで走ったつもりだけど、40分20秒位で244Wとか。
悪くはないけど、やはり240W台から抜け出せないシンドローム(-∀-`; )

珍しく風に悩まされること無く真田に降りる。
今日は雲は少ないけど視界はイマイチ。
f:id:itaki2100:20200605065126j:plain

2時間を目安にしているお寺の前を5分巻いて通過したのでなかなか速い。
女神湖までの登りもひたすら淡々とペースで。
f:id:itaki2100:20200605075656j:plain
ナツゼミがそこかしこで鳴いていて、初夏を感じる。
この季節が一番好きだなぁ。

が、調子は悪くないのでグイグイ踏めるから逆にツラい。。。

白樺湖のローソンをスルーして先を急ぐ。
f:id:itaki2100:20200605083858j:plain
f:id:itaki2100:20200605084302j:plain
ビーナスラインはかなりガラーンで走っていて気持ちがいい

f:id:itaki2100:20200605084118j:plain
f:id:itaki2100:20200605084636j:plain
所々でレンゲツツジが咲いておりキレイ。

やはりビーナスラインは快晴に限る!f:id:itaki2100:20200605090256j:plain
f:id:itaki2100:20200605090555j:plain

車山高原から諏訪湖まではひたすらダウンヒル
下に降りたらアチいアチい

去年お泊まりした紅屋ホテルの脇から諏訪湖に出て、少し湖畔ルート
f:id:itaki2100:20200605093244j:plain

途中でもとの道に戻り、岡谷ICのファミマで休憩
ここまで4時間15分位
予定よりずいぶん時間を巻いたので、この先が少し楽に。
今日は塩尻13時発のしなのに乗る予定

リスタートしてからも脚は意外と動く。

国道をそれて高ボッチへ向かう。
210Wちょいで淡々と。
ここもナツゼミが謳歌していた。いい季節だ!

f:id:itaki2100:20200605110341j:plain
f:id:itaki2100:20200605110350j:plain
自然の中のこういう人工物も悪くない

思ったよりも斜度がキツくて難儀したけど、予定通り11時チョイで高ボッチ到着
そのまま即、展望エリアへ。

今日はクリートカバー持ってきていたので歩くのが楽ですわ
f:id:itaki2100:20200605110846j:plain
f:id:itaki2100:20200605111136j:plain
f:id:itaki2100:20200605111421j:plain

サクッと回って塩尻へ。
12時10分位に到着したので時間的に余裕で美味しいお昼ご飯!
f:id:itaki2100:20200605115817j:plain
山賊焼!

ファミマでアイスコーヒーとスイーツを買ってから輪行
横型なので袋詰めはあっちゅーま
ホームで20分程ボーッとして、しなのでもボーッとして、多治見乗り換え。
で、最寄り駅で降りたらアチいのなんの、、、
愛知県アチいわー。

ミニストップでイチゴパフェ食べてから実家にイン。