輪行で美ケ原試走2本 のち自走帰宅で撃沈。。。


6時15分起床でホットコーヒー煎れて6時半に出発
7時の電車なので時間ぎりぎりかと思ったけど、輪行がドンドン早くなっていっているおかげで余裕の電車イン
快速の車両は特急と同じような感じで快適
朝ご飯食べて過ごして、1時間で松本着
トイレ寄ってから自転車組んで8時20分頃に美ヶ原のスタート地点へ。
道はわかりやすいし、駅から10分かからないので◎


スタートは小さな温泉街のど真ん中からで、直後から激坂。。。
事前に調べてみていたのだけど、想像をはるかに超えてる傾斜だった。20%って数字を見たな。
昨日TSS400近く乗っていて脚は疲弊しまくっていたので、淡々と走っていると、エライ勢いで一人に抜かれてった。
序盤だったのでまだちょっと踏めていて230W位は出ていたので、あちらさんは300W弱か?


このコースは序盤10分弱が猛烈激坂で、その後も7%位が続くが、所々平坦だったり激坂だったりと、千変万化な傾斜で、かなりエグイ。


1時間半くらいを想定していたけど、残念ながら1時間36分で208W。。。かなりヘタレすぎ。


いい景色


下山してコンビニで休憩してから2本目
もはや脚は残っておらず、130拍前後でしか踏めないサイクリングペース
そういえば、高地でしか生息していない例のセミが鳴いていた。


2本目は1時間50分位じゃなかったか?


上田方面に下山
ただ、ここからは猛烈な向かい風
脚が残っていなかったので、平坦な国道18号で帰ることを選択したが、向かい風がひどくてどのみち脚を使いまくってしまった。


予定より30分以上遅く16時半に帰宅


いや〜、帰宅時の疲労度合いは昨日より高いな。
明日は完全レストかな?