地蔵峠〜車山〜軽井沢〜渋峠 200km / 5000mUP

5時10分起床
昨日乗れなかったので、今日はガッツリと。
まあ、来週ハルヒルなんだから、普通なら強度あげた練習をするんだろうけど、中強度でロング
曇天だけど気温はそんなに低くなさそうなので、夏装備にアームウォーマとベスト。


6時に出発してまずは地蔵峠
 39分12秒 / 241W(92%) / 164拍

ちょっと先を意識してしまって上げ切れていないけど、それにしても・・・な結果ですな。地蔵峠なら250Wは出したいのだけど、今年は厳しいな。

雷電くるみの道の駅の駅の先にあるセブンイレブンで最初の休憩
ここまで2時間弱だけど今日は長丁場なので計画的に。

そのあとは来週レースのある車山を1本
ここって結構傾斜きついんだよな〜。
80%ちょっとで淡々と。

 56分41秒 / 216W / 162拍


今日は雲が多いけど低いところなので雲海が見えた。


ここから軽井沢経由して、北軽井沢通過して長野原のセブンイレブンで休憩
11時半について40分ほど。
パスタとチキンサラダとパンとコーヒー。
最近お気に入りのパン。砂糖使ってないだけど甘さがあっておいしい!


今日は休憩の時は日差しがあってよかったな。


ここから渋峠まで淡々ひたすら登っていく。
前回こっちから登った時はハンガーノック食らって全然ダメだったけど、今日は計画的休憩のおかげでへ垂れずに踏めた。


上の方はさすがに真っ白けっけ。
渋峠に毎度毎度来ているから、こういう景色もまた一興




渋峠で折り返して、いつものように下山
帰りは追い風に助けられて、16時前に帰宅


5300kJ、475TSSだけあって、疲れたわ


1時間半ほど家でグダグダと休憩して、日が落ち始めてから買い物がてら軽〜く足を回す。


明日は脚は動くのかな?