赤城山ヒルクライム 受付


休日だけど、明日レースのため今日は移動日。
レンタカーは11時に借りているので、時間を気にせずガッツリと寝る。
24時に寝て、6時10分の目覚まし(かけた覚え無し)で一度起こされて、次に目が覚めたのは8時10分。
ちょい寝すぎた。。。


8時40分頃から1時間弱軽くローラーで脚を動かす。
これくらいはやっておかないと、逆に明日脚が動かないから。


歩いて10分弱のところにあるレンタカー屋に借りに行く。レンタカーはマーチ。
ちっちぇーな。
でもまあ、後部席をたたんで自転車をたたて配置して倒れないようにヒモやらで引っ張って固定すれば後ろでも寝られる。
ただ、枕になるものは必須。でないと頭に血が登る。


12時過ぎに出発して、14時くらいに到着。
長野〜赤城受付の駐車場まで大体1時間40分か。
(メモ:15時くらいに付けばOKだから、レンタカーは12時〜翌18時の30時間が良いかな)


受付をさくっと済ませて、特にやることも無いので、16時からの抽選会までいる。
その場で当選券引かずに、事前に引かれているので非常にスムーズに進行する。
こりゃいいな。
1等以外はその場に居なくても良いのも非常に良いな〜。
これって、抽選券は何枚でも取れんじゃね?何て思ったり。
まあ、何も当たりませんでしたけどね(汗


一通りが終わって、会場から車で10分位の所の道の駅「赤城の恵」へ。
本日の車中泊場所w
とりあえず併設しているお風呂施設で晩御飯(しょうが焼き)を食べて、風呂でまったりとしたり、セルフマッサージをしたりして心身ともに疲労抜き。


21時半すぎに寝る準備。
駐車場は上の方が車がほとんどいないから、次はこっちの方が良いかな。


銀マットと枕のお陰でそれなりに寝られた。
あと、フリースインナーとパーカーを持って来てて助かった。
今年は例年より暖かい割にはやはり夜はそれなりに冷えたのでこれがあって助かった。


そんなんで大体22時半くらいに就寝。