夜実走 茶臼山3本 52km / 960mUP


昨晩は22時帰宅で30分ローラーやって、そこから30分ほど駄食祭りでせんべいやらを食べまくった。
寝たのは0時前で、今朝は6時15分に起床
目覚めは良いが胃が重い。。。
6時半からローラー開始で、SST5分後からのFTP上辺りを合計12分で終了


今年のレースは終わったとはいえ、ガツンとした休養は取る気無い!
来年に向けて今から頑張らないと!!
来年は仕事が忙しくなるのは分かっており、今年ほど乗れないだろうけど、平日の高負荷練習の時間はとれるだろうから来年は八ヶ岳から思いっきり行きたいなぁ。


今日は上の都合で想定外に定時退社となったので、サクッと帰って18時前から外に走りに行く。
寒くなるまでは外に走りに行ければいいなと。
走り始めると出だしから異様にいい感じで踏めている。
まったく、レース終わったってのに、なんでこのタイミングで調子が上がるかな〜ww


茶臼山3本
 15分43秒 / 262W / 169/180拍
 16分22秒 / 256W / 170拍 ←90s-30sのインターバル
 16分35秒 / 246W / 167/178拍


1本目はいい感じで踏めたと思ったけど、出力は結構普通だったな??
タイムは良いので追い風?
2本目のインターバルは30s高負荷は320Wオーバで踏めていたのだけど、90s区間はどんどん下がっていき、終盤は90%も保てなかった。
3本目は行ける範囲で淡々と。追い込みをかけた感じではなかったけど、そんなに悪くない。


帰路も突撃モードで平坦路も20分弱をひたすらかけていった。
いや〜、レース終わってんのに頑張ったな〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年は夏休みで体調不良を3日ほどかましたけど、それ以外はシーズン通して走れたかな。
 4月 八ヶ岳 4位 :ラスト300mでちぎれる
 5月 榛名  8位 :神社前でちぎれる
 6月 栂池  4位 :ラスト200mでちぎれる。
 9月 佐久  3位 :積極的に行くが、ラスト2kmで逃げられる。
 9月 赤城  4位 :落車で中盤から30分個人TT


7月にパワーメータを導入してからのラスト2戦は非常にレースを積極的にできた気がする。
佐久は間違いなく一番動いていたし、赤城は「さてこれから」というところで落車してしまい、それ以降30分はタイムロスを埋めるべく怒涛のように踏んでいったし。
赤城の結果から、やはり自分のFTPは260W位にあると思う。
体重53kgで4.9倍
微妙に足りないな〜。
やっぱりFTPをもう10W上げたい、というか上げないと話にならん!?
来年は仕事忙しいのほぼ確定だけど、今年以上にレースには出たいと考えているし、せめて一つくらいは1位をとってみたな〜。。。