午前練習 真田へ

本日、暖かくて天気がよいという予報だったので、午前休して走りに行く。
はい、会社サボりです(汗

5時40分起床で6時20分過ぎに出発
昨日は死にそうになるくらい追い込んだけど、ボリュームだけでいえば少なかったからなのか、今日は思いのほか普通に踏めた。

いつもの大笹街道は普段のゴール場所ではなく、その上の峰の原とやらまで追加で2kmほど登ってみる。
これで距離は20.2km/5.8%となり、なかなかのボリュームw
一番上の青少年自然の家はなかなかな景色だったな。

ここから上田手前の真田まで移動。
途中、8時15分くらいに会社に「本日午前休」の連絡を入れる。
うちの技術部はこれでまかり通るから非常にラクです。

真田までは下り基調だと思っていたけど、「基調」ではなくてガッツリ下り。
そのお陰でずいぶんと早く真田に到着。
ちょっと寒いし下りで冷えたのでコンビニでコーヒー&あんまん休憩。
休憩後は真田の資料館辺りを散策サイクリング
目的は、20歳目前にした時に、初めて行ったバイクツーリングで信州の方に来たときに、野宿をした場所を探すため。
うっすらと「真田」という単語があったので、ちょいと見に来たわけで。
それらしい場所を見て回ると、アッサリ見つかりました。
・・・テント張るときは既に暗闇だったとはいえ、すごく罰当たりな場所に野宿していたんだな。
すいませんでした。

ここから地蔵峠を抜けて松代へ。
真田から地蔵峠は30分くらいかな。ただ、追い風基調だったのでもうちょいかかるかも。

松代を超えて長野ICに出た時点で10時5分くらい
このまま帰ると10時20分には家に着く。ちょい早いな。
ということで、お馴染みになりつつある時間・距離・標高調整のための恐竜公園コースへ。

ここを15分弱でさくっと登って、北側に抜けて、国道&川沿いで最後の追い込みをかけて練習終了。
11時10分帰宅
理想では10時50分くらいに帰ってきたかったけどまあいいや。
結構頑張りました

4時間25分/117km/2200mUP

さすがに明日はレストか軽く回すだけにしよう。