雨沢〜戸越 2周回 82km / 1650mUP


昨日の疲れはもちろんありだけど、当たり前のように走りに行く。
3時間目安なので、少し時間に余裕があるので、コーヒーを飲んで9時15分頃出発
昨日に比べれば寒いけど、それでも例年に比べれば暖かいだろうな。


疲れてると思ったのだけど、瀬戸しなのの道の駅に向かう登坂は意外と上がる。
雨沢の登りも序盤は結構いい感じで踏める。
おや?と思うも、終盤で一気に脚にきた。重くなって踏めなくなる感じ。
やっぱり疲れはたっぷりあるわけだw
そこからはペース走で淡々と。
登りだけはできる限りは頑張るけど。


雨沢の2本目の消防団手前でリアがパンク。
サクッとチューブ交換して空気を入れて、と作業すると、空気が漏れる。。。
あれ?空気入れおかしい?バルブおかしい??
どうにも謎。にっちもさっちもいかない。
パンクしている側のチューブを見ると、バルブにゴムがついている。
そうだそうだ、エクステンダつけると接合部から空気が漏れるからゴムが必要なんだ。
というわけでゴムをつけたら問題なく入った。
これってゴムが切れちゃったりしたら、その時点で終わりでしょ!?
ということで、Oリングの予備を数個持っているようにした方がいいな。


修理終わってからもペース走で淡々。
最後の戸越だけはちょっと上げ気味にやって終了。


パンクで余計な時間を食った分、帰路は向かい風の中サボらずに踏んで、1245帰宅。


昼ご飯はカレー。
やっぱり家族がいると非常にいいなww


20分だけ昼寝をする。
これ以上の昼寝は気持ち悪くなるし、何となく時間が勿体無いし。


おやつ食べてから、春日井の大きなお風呂へ。
そこそこ人が多かったけど、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのか、途中ですさ〜っと減った。


17時半に帰宅して、家でまったりして19時から晩御飯
晩御飯前に東京と姉のところとスカイプでつないで、甥姪とお話しし、つないだままで晩御飯。ちょっと面白いなw
ご飯はおでんと鶏肉(骨付き)。食べすぎますわ。


アイス食べてまったりして今日は23時半に就寝
さて、明日はちょっと上げ気味に乗れればいいけどな