正月まとめて


1日
昨晩の大みそかは寝たのが1時だったので、起きたのも遅くて8時前
朝からグダグダとして9時半過ぎに朝ご飯で、11時前に初詣へ。
例年以上に混んでいた。

帰ってきて、いつもの公園へ凧揚げにはいかずに近場の公園でキックベースとか。


2日
6時半から初乗り
まあ、寒い寒いでまったく上がらなず。
雨沢は頑張っていっても20分ちょいで230W弱と全くダメ。ホント弱くなったなーと思うわ。
9時前に帰宅して12時前まで兄たちが帰るまで公園で遊ぶ。
昼ご飯食べて、13時前に石畳へ。
足湯はやっていたけどパットゴルフはやっていなかった。残念だけどお汁粉もらった。


3日
昨日と同じような時間に家を出たが、路面がなぜか濡れている。
昨晩降ったのだろう。
この状態で気温はマイナスなので嫌な予感しかせず、雨沢は消防団あたりでリアが滑る。
慎重に行っても滑りまくる。。。
上の方は雪がのことってるしさ〜。
雨沢で折り返して一度イオンの方まで戻って、今度は戸越を登ろうとするもこっちの方がツルツルが酷くって駄目。
諦めて折り返そうとUターンしようとしたらツルッ。
左の親指を痛めた。。。


4日
今日は朝から行くことはせずに。
子供らが書初めをやるので、その間に10時から2時間ちょい。
さすがに気温が低すぎはしなかったので、雨沢は240W, 234Wと、まあ何とか練習にはなったのかなと。
帰りにお汁粉用のあんこを買ってから帰宅。


5日
今日は乗らない。
10時からえびす神社にいって、午後から2日にやってなかったパットゴルフに行って。
18時に早めに晩御飯を食べて、姉たちは帰っていった。
明日からは自転車をちょっとまじめにやろう。