渋峠までのファストラン 145km / 3370mUP


188W(NP 213W) / 3580kJ / TSS 355
5時40分起床
眠い。。。
が、今日は何となく12時帰宅を考えていたので(予定は無いけど)、45分に起きて、いつものように朝ご飯食べて6時半過ぎに出発
珍しく戸隠方面がすっきり晴れていて、菅平方面が曇り模様
まあ今日はファストランだから曇りのほうがいいかな?


昨日流しただけなので、調子は悪くない。
最初の大笹街道は240Wを目安に黙々と踏んでいく。
終始ほぼ一定で、最後のほうでちょっと上げて終了
 51分55秒 248W 169/179拍

先がまだまだ長いので、ここでオールアウトするわけにはいかないため、平均心拍は上げ切れてない感じ。


ここから四阿山沿いで鳥居峠までもさぼらずに踏んでいった結果、想定外にKOM取れてたw


パノラマラインもひたすらサボらずにいって、草津脇のセブンイレブンで2時間45分位なので、かなり速いペース。


ここからツールド草津のコースも自己ベスト(とはいっても225W程度だけど)


白根山が見える辺りまでは完全に雲のなか。
登坂頑張りとしては非常に気持ちのいい気温だったな。
そいや今日は車が少なかったので走りやすかった(普段も多いわけではないけどさ)
考えてみれば土曜日の10時頃なので、観光客はまだ来てない時間か?


さすがにチト疲れが出てきたけど、最後の踏ん張りどころの万座からダウンヒルポイントまでも220W超をめどにひたすら踏む。
ここのポイントで車に全く合わなかったな。


下りはすさ〜っと。
下ると晴れているので、ホント長野は天気が面白いw


須坂からはエアロポジションでひたすらと巡航速度を上げる。
最後の犀川沿いも同じように最後まで踏ん張って終了
5時間17分で27.4km/have.は頑張ったといえるだろうかな。


11時55分帰宅は予定より早かったな。
プロテイン飲んでから、お昼代わりに桃やら最後のリンゴやらの果物で補給
13時過ぎに長野駅方面に行って、眼鏡を作って、月曜の切符買って、駅ビルで見つけた明治亭のソースカツ丼を予定外に食す。

1300円は高いな、と思って注文したけども思いのほか量が多くて肉も厚くておいしくて、全体的に○な感じ。


がっつりしたおやつ?だったので、晩御飯はかなり軽く野菜スープのみ。


さ〜て、明日はどこに行こうか。