久々の菅平~鳥居峠~湯ノ丸~新地蔵

夜中に2度ほど意識が出たけど、7時にスマホが鳴るまでよく寝られた。
スマホも昨日初期化した時に、通知の設定をし忘れたのが残っていたか。
7時半ころまで本を読んでから布団を出る。
朝ご飯食べながらどこ行くかを考える。

今日は雲が多めで白馬方面は展望が望めないので、もともと展望が期待できない菅平方面へ。
8時半過ぎにスタートしたがこの時点でも気温は3℃とか。
けど長野な装備をしていけば比較的問題なし。今日はグローブだけしくったか?と思ったけど、結果的には良かった。

須坂IC方面からの菅平へのTTは、出だしからあまり上げずに、きつ過ぎずに最後まで一定を意識して走る。
とにかく面白いように251Wをキープしていた。

 53分28秒 / 251W

出力は過去3番目には入るのではなかろうか?
タイムは7番目とかだけど、まあこの時期だし。
そいや、今日はボトルを忘れてきたので終始水分補給は無し。

ここから少年自然の家までは淡々と215W程度で登る。

今年はホントに雪がないな~。
f:id:itaki2100:20181201101512j:plain
f:id:itaki2100:20181201103043j:plain


すさ~っと下って鳥居峠へのぼり返す。
大体230Wに届かないくらいで淡々と。

んで、鹿沢温泉から湯ノ丸へは220W程度と、もはやものけの殻

暖冬とは言われてますが、さすがに1,500mも越えれば寒いことは寒いので、氷柱は育ってます。
f:id:itaki2100:20181201113602j:plain
f:id:itaki2100:20181201113723j:plain

白根山方面も晴れ間はあるけど、曇りがち。
f:id:itaki2100:20181201114757j:plain


湯ノ丸から東御側に下って、下のローソンで休憩して、真田方面へ帰路につく。
が、向かい風が強くって非常に難儀した。
最後の新地蔵峠は何にも踏める感じがなく210Wちょっととか。

14時15分頃に帰宅
補給して、共和へリンゴを大量購入して、15時半に帰宅してからは家でダラダラと。
とにかくケツが痛いわ~。

明日は天気次第だけど晴れてたら白馬方面行こうかな?