渋峠 #18 菅平〜軽井沢周り


週末は台風の影響で天気が悪いとのことで、昨日のうちに本日の有給を無理やり取得
有給の正しい使い方w


6時起床でおにぎり3つとみそ汁と卵焼きの朝ご飯を食べて、その後にフルーツとコーヒーで一服して7時に出発
午後は気温が上がるらしいけど、出だしは6℃ちょいなので秋装備


菅平への登坂はガッツリではないまでもさぼるでもないペースで、少年自然の家まで
 1時間9分52秒 / 240W / 162拍

ちなみにいつもの場所までは57分ちょっと。
出力のわりにタイムは良くないけど、気温が結構低いからかね。

北アルプスが雪をかぶっていて、平野部は雲海が広がっていて、白白白


真田方面にすさ〜っと降りて、雷電くるみの里でソフトクリーム休憩


ここから浅間山サンラインで軽井沢へ向かう。
交通量は多いけど、道幅広いので気にならず。
浅間山奇麗に見えていてナイス!


中軽井沢から長野原へ向かうが、毎度思うのだけど、ここの登坂は数字以上に長く感じる。。。
下りは早い早いで、11時50分に長野原のセブンイレブン着で30分ほどお昼休憩

景色良いよな〜。


ここから渋峠までは30km延々と登り(ちょっとだけ下りあるけど)。
出だしは胃が重くでまったく上がらず。。。


3連休前の週の金曜日だからだろうか、交通量がかなり少なくて走りやすかったな〜。
上の方は雪をかぶっていた。


渋峠からはいつものルートで帰路につく。
犀川沿いでかなり腹減り状態だったけど、何とか帰宅


200km / 5000kj / 4400mUP


帰宅して体重測ってみると54.2kgって、落ちてね〜。。。


洗濯してる間に補給して脚のケアして、17時にマックへ読書兼補給へ。
シナモンメルツを食べてみたけど、あれはないな。。。
味はおいしいんだけど、290円はちょっと。
何より、あれと同じようなものをほぼ毎週土日に家で食べてるしw


18時半にうるおい館に行って1時間半大きな風呂で癒されて、帰りに大阪王将で晩御飯食べてから帰宅


明日は14時あたりから天気が怪しいので13時には帰宅できるように考えよう
って、今日リンゴを買いに行けなかったし、日曜日も雨で無理だろうから、明日何とかしていかんと。