夜実走 茶臼山3本+千曲川CR

6時15分の目覚ましまでぐっすりモード
それが故にスチャっとは起きれず、6時25分にようやくもぞもぞ起きだして30分過ぎからローラー
かかりは非常によろしくなくて、いつもの5分セットに持って行けたのはわずかに2本のみ
でも2本出来たので夜はメニューを出来るのでは?と思う。
で、昨晩爆食の暴挙をした結果、、、54.4kg(だっけかな?)
昨日からめでたく+0.3kg
爆食暴挙をしていなければ53.9kgの予定だったので+0.5kg
500gも食ったか?とは思うけど、血糖値がどうとかで、本来痩せるべき分が痩せずに、さらに食べた分だけ増えたってことなのだろうな。
今晩は摂食だな。。。


今週末土曜日は天気が悪そうだし、今日はそんなに寒くないしってことで、サクッと帰宅して17時45分から久しぶりの夜実走へ。


犀川それて篠ノ井までの平坦は234Wとそれなりに踏めたので、茶臼山も期待したけど、やっぱりダメダメだった。

 16:04 / 243W / 168拍
 16:29 / 241W / 168拍
 16:51 / 241W / 164拍

1本目は260W位で入って、5分くらいは維持できていたけどそこからダダ下がりで250Wまで落ちて、そこから維持しようとするも結局最後まで落ち続けてダメダメ。

下山して、サドルを8mmほど上げて2本目

2本目は序盤から250W位で踏んで、じみ〜に下がり続ける感じ。

下山して、サドルを4mmほど下げて3本目

3本目は230W位で入って、じみ〜に上がり続けて、最後の最後で240W超え。
似たような出力だけど3本目が一番楽だった。

サドル高を2回変えたけど、3回目が一番しっくりきた。
ぺダリング効率は3本とも同じような感じ(52〜53%)。

タイムが下がっていっているのは風の影響だと思う。


北アルプスの夕日

3本終わって19時20分くらいだけど、夕日がまだ見られる時間なんだね。


20時くらいに帰宅を想定していたのでもう1本出来たけど、平坦で淡々と負荷をかけるルートを選び、千曲川CRから犀川へ抜ける。
19時半くらいまではライトなくても平気なような明るさだけどそこから10分ちょっとで真っ暗ですわ。
まあ、日中でもライトつけているので別に平気なんだけど。


向かい風の平坦を210W位目標で淡々と踏んで20分くらいか?
犀川に出ると今度は追い風なので流しながら帰宅


2時間15分くらい走れた。


やはり実走で頑張った時の脚へのダメージは、ローラーで頑張った時とは比べもにならんな。
脚がダルダルでしょうがない。
明日の朝は流すだけだな〜。