栂池試走


明け方、カッコウの鳴き声で目が覚める。
今日はスズメじゃなくてこっちか!?!?

次に起きたのは6時45分頃
トイレ行ってスマホで天気とか見て7時に起床
身体の痛みで夜に起きることはなかったけど、無理な姿勢だったのか、首が痛い・・・

サンドイッチ食べて8時ちょっと前に栂池へ出発
昨日は落車のインパクトが大きかったけど、練習的にもTSS360程度で、TSS≒0.1kJ位の強度の練習だったので脚は結構疲労気味が想定される。
出だしはやはり重いのなんのって感じだったけど、15分くらい走っていると意外と回りだす。
心拍も150までは出るようで、白馬手前のトンネルで1時間10分くらい?と、そんなに遅くなかった。

一昨日、昨日と結構食べていたので今日の朝食は軽めにしていたのだけど、やはりお腹が減るもので、白馬のローソンで軽く補給
そいや、今日はサイクルイベントをやっているらしく、そこらじゅうで自転車が走っていた。
天気が非常に良いのでイベント日和ですな。


栂池のスタート地点までくると、衝撃の事実
なんと来週がレースの日らしい。。。
自分の頭の中では来週は美ヶ原で、再来週が栂池だったが、どうやら逆でした。


今日はタイムは狙わずに230W出れば万々歳、程度に考えてスタート
やはりスタート直後は脚が重いし、いきなりの激坂だし。
あまり考えずにきつ過ぎないペースで踏んでいくと、240Wちょっと。

宿街手前の下り基調で238Wまで下がるが、そこからも意外と踏める。
何だかんだと40分位まで241Wave.を維持できていたが、ここから徐々に下がり始める。
さすがに昨日の今日な状態なので、下がり始めると踏みなおすのは無理でしたな。

最後の1kmだけは何とか踏みなおしてゴール

 66分50秒 / 237W(91%) / 158拍

そこそこなタイムじゃね?と思っていたけど、あとでみたら去年は試走1本目は62分、2本目が65分とか。
そう考える微妙なタイム


今年は残雪が結構多いな。去年全くなかったもん。
売店の曰く、地元の人もびっくりレベルな残雪とか。


せっかくなので絶景をパノラマで。

どこかが渋峠なのだろうけど、どれだろ??


ここの下りは結構危険なのでソロソロと下山
さすがに2本やる気にはならず帰路につく。
途中、ローソンでパスタ食べてから一路自宅へ。
序盤追い風だけど、トンネル越えてからは向かい風
ただ、思いのほかへ垂れずに14時過ぎに帰宅できた。