渋峠 #12

3連休は出稼ぎで頑張ったので今日は代休

5時15分起床で軽めにサンドイッチと普通にトースト、それに果物の簡単な朝食を食べて6時過ぎに出発
出だしから天気が素晴らしい!
代休になると、(比較的)自分の好きなタイミングで休めるのが良いな。割増金も出るし。


今日は若穂から菅平に向かう。


まあシーズンも終わったし、今週はだらだらとしていたのでがっつりと上げる感じでもなく淡々と登っていく。
160拍は超えるけど170拍はあまり出ない感じのペース。

 50分17秒 / 249W / 165拍


230Wちょい位かな?と思ったけど、思いのほか悪くなかった。
1週間の堕落でサラ脚になったのかな?

街の方を見たら雲海が広がっていた。



菅平から四阿山のわきを抜けて鳥居峠を越えてパノラマラインで淡々と草津まで。
サボる感じではないものの上げきる感じでもない、完全なペース走
だけど、ペースは悪くないようで、草津のコンビニまで2時間55分で到着

コーヒーと肉まんで休憩、と思ったけど、肉まんをまるで売る気が無い感じだったので、結局何も買わずに背中のようかんだけ食べてリスタート


今日は3連休明けなので車が少なくて非常に走りやすい。天気もいいし、最高の一言だ。




渋峠から熊の湯まで降りてから再度登り返して、いつものように万座に抜けて、久しぶりに毛無峠へ。
相変わらずの絶景だ!!






ここからはすさ〜っといつものように帰宅、とその前にリンゴ屋でサンフジを購入
7個で300円を2袋
詰め放題1000円なるものもやっていたのだけど、詰め放題の袋が思いのほか大きくて、どう見ても30〜40個は入るような感じ。
お得感満載だけど持って帰ることができないのでそれは断念。


6時間50分で帰宅。TSS,kJ,mUPのトリプル4は達成
にもかかわらず、道中の補給は羊羹3つの500kcalのみ。
どんだけ腹にため込んでんのよ?って思ったけど、家で体重計ったら54.0kg!?!?
プロテインだけ飲んだあとなので、53kg台とは思っていたが、まさかの。。。
これはこの1週間で相当堕落したぞ。


今週は通常営業に戻れそうだから、週末までに53.5kgまで戻そう!