あさま2000まで 151km / 3500mUP


目覚ましかけずに6時50分に目が覚める。
トイレ行って、布団で本読んで7時半に起きてご飯食べて8時半に出発
アウターは冬用のウィンドブレークを今年初装着
出だしの気温は2度。その後3度まで上がるも、菅平までのぼるので当然気温は上がらず、最初の2時間ほどはず〜っと4℃以下
それでもあまり寒いとは思わなかったな〜。
耐性ができたんだか、新兵器の靴のおかげか。


昨日ガッツリとローラーやっている割には、出だしの犀川沿いはやたらと良いペース。
追い風か?と疑うくらいだけど、煙は真上に上がってるし。
後で見たら215W位を普通に出してた。


毎度おなじみの菅平までの登りはできる限り頑張るけど、頑張りすぎないペースで行く。
 57分53秒 / 237W / 166拍

平均気温4℃くらい
夏に出した同等程度のタイムと比較すると、、10W位出力が高いし、心拍も10拍ほど高い。。。
微妙だ。




今日は快晴で、北アルがくっきり綺麗に見える。
明日は戸隠経由で白馬方面行ってみよ。


真田方面に降りて雷電くるみの里をスルーして、あさまサンライン沿いのセブンイレブンで休憩してから車坂峠HCのコースの試走の意味満載であさま2000まで登る。
途中で暑くなってきたので手袋とって素手で。


車坂HC
 59分42秒 / 219W / 161拍


あんまり何も考えずに登ってたけど、意外と心拍高かったのね。
でもタイムは微妙すぎるわ。


登っていたら富士山が見えることを発見してちょっとテンション上がった。

さすがにガラケーのカメラだと富士山は厳しいな。。。


すさ〜っと下山して、雷電くるみの里でクルミとロールケーキを購入
クルミが1600円と高くなってた。。。
まあ、送れば両親喜ぶから買ってあげよう。
ロールケーキはかなり奮発した。軽井沢で有名な黒糖とクルミを使ったやつだとか。
来週ボーナス出るからその前倒しでw


帰路はあんまり上げずに淡々と。
地蔵峠裏はエネルギー切れで途中からペースを落として登り切って一路家へ。


15時半過ぎに帰宅
ささっと片付けして篠ノ井方面のマックへ遅めのおやつ。
別に家でも良かったのだけど、ちょっとマックのフリーwifiを試しに来た。
したら案の定、プロバイダの所在地?が関東のようで、radikoが関東のラジオ局を表示!!
というわけで16時半から1時間、nack5を堪能
いや〜、ラッキーラッキー